見出し画像

考えないから父親は皆同じ職業

私は小さな頃から自ら考える事が
目に見えること。
聞いたこと。
今、おきていること。
でした。

自分で
新しいこと。
知らないこと。
その先に何があるのが。
などをあまり考えていなかったです。

簡単には興味のあるものしか考えず、
興味のあるものが少なかったのかもしれません。

私の父は自衛隊でした。
なので、小学校4年生まで官舎に住んでおりました。
そこから学校に通っていましたので、
友達のお父さんはだいたい
陸、海、空の、どれかでした。

お父さんは陸?海?空?な、会話です。

なので
小学校5年生までお父さんは皆
陸、海、空の、どれかだと思っていたのです。

日常生活での
学校の先生。病院の先生。店員さん。バス、タクシー、電車などの運転手さん。等々。
あらゆる人々がいることも知ってはいたのです。

では、それは誰よ??
と、今思えばそうなのですが、
本当に考えなしだったのです。。

そのような話はいくらでもあります。
タバコに銘柄というものがあるのも高校生で知ったり(バイトを始めた時)
マヨネーズや、ソースあらゆるものがメーカー
というものがある。とか。

お恥ずかしい事はいっぱいあります。

皆様と同じ時間を過ごしてきたわけですが、
皆様が知り得ていた時間、私は何を吸収していたのでしょうか。

もう少し興味以外の事を考えていかないと
無知  無知  無知
に、なってしまいますね。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!