見出し画像

何事も形から

本を買うのが好きです。
ですが溜まってきております。
読むペースと
買うペースが
合ってないのです。

で、思う事が

読む状態(環境)がよくない。。です。

私は腰が悪いので
座位が辛いです。
きちんと背筋を伸ばし座っていれば
よいのですが
長くはキープできません。

下手に背もたれを使えば腰にくるし
体育座りも腰に悪い。
正座、あぐらは常に
腹筋を意識しなければならない。

うつ伏せで読めば腰が痛い。
仰向けで読めば手が辛い。

なので購入したのが

ふくらはぎのびーる。(2500円位)
その場で足踏み。(2500円位)
IKEAで何度も試した椅子。(10000円位)

この三点です。

立ってふくらはぎを伸ばしながら読む。
足踏みしながら読む。
腰が痛くならない椅子で読む。

椅子は狭い部屋に置くのか?な
ものでしたが購入しました。

この三点があれば
読む状態(環境)のせいにはできないのです。

とりあえず
買い揃えたことに満足してます。

そして昨日からこの三点を
行ったり来たりしながら
読書を始めております。

とりあえず形から入り
やる気を起こすのが
私のやり方のようです。




宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!