見出し画像

モヤモヤ気持ち


先日、愛鳥が着けていた
エリザベスカラーのせいで
負傷したので
着けてもらった病院へ行きました。

エリザベスカラーを作る時に
切り込みを入れたのに
そこを処理せず
切り込みがあるまま
作成した感じです。

説明しずらいので
写真載せますが
少々あれなので
血が無理とか
痛々しいのは無理でしたら
ここまでにしてください。


こちら。

どう見てもハサミで途中まで切って
止めた感じですよね。
そこに首が当たり
痛がっていたのです。

しかし私は解ってました。
病院側は絶対
病院の非を認めない。と。

案の定先生に

エリザベスカラーで傷つきました!

と、言いましたが
先生はこれを見て

割れちゃったのかな。

と、言いました。
割れる?
いや、割れないでしょ?
そもそも簡単に割れるもの着ける?

と、なりますが
このエリザベスカラーを作ったのは
先生とも限りませんし
病院側はこれを認めてしまったら
いろいろ問題になるでしょう。
そして私も
強く責められませんでした。

そもそも
鳥の病院はとても少ないです。
運良く近くにこの病院。
そしてもう1羽も病気でして
何年もお世話になってます。
先生もいつときちんと診てくれます。

犬、猫病院でしたら
いっぱいいっぱいありますので
怒って病院を変える事もできますが
そう簡単にはいきません。

そして、エリザベスカラーを
作った人に文句はありますが
先生にはありませんし
先生もきっと私が

割れたわけではない。

と、いうことも解っていると
解っていると思います。

謝って欲しいわけでもない?ですし
診察料を払いたくないわけでもありません。

えっ?じゃぁどうして欲しいの?
と、言われましても
どうして欲しいか解りません。

謝られたら
責める事になるし
けど、責めたくないし。

けど、割れた。と
すまされたら
負傷した愛鳥が可哀想ですし。

けど、これからもお世話になるので
関係性とか良好でいたいですし。


なので思う事は

解っていても私は
非を責めなかったので

悪いようにはしないだろう。

と、思っておくようにします。

先生も人間です。
ここで

ワーワーギャーギャー言って
責め立てた人より
解っているのに
責めなかった人の方が
印象よいですよね?????

まぁこれも私の勝手な思考ですので
先生は

この人は何も言わない人だ。

認定しているかもしれません。
それならそれ。

ですし
今後、またこのような

ハテナ?とか
どうして?とか
おかしいだろ!等

出てきましたら
病院が近いだろうが
病院を変える選択をしたいと
思います。

ちょっと違うけど

子供繋がりの親と
気が合わないけど
とりあえず波風立てず
付き合って
いこうか?
な、感じ?
あれ?違うか?

まぁそんな感じです。

何より傷口が
思っていたより酷くはなく
それが本当によかったです。
この傷がひどければ
感情を抑えれなかったかも
しれないですけど。。。







宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!