見出し画像

担当医

昨日
愛鳥(セキセイインコ)の
病院へ行ってきました。

エリザベスカラーと
コルセットをしているので
2週間に1度は通院です。

鳥の専門病院でして
しかも家から近く
とても助かっております。

愛鳥の担当医は女性。
多分私より若い先生。
愛想がいいわけでもありませんし
冷たいわけでもない。

聞いたことには
きちんと答えてくれるし
的確な事をしてくれます。

3年前に愛鳥を
連れていってからずっと
その先生です。

そんな先生から

実は(このニュアンスで悪い事と察知)
11月で退職するのです。

と、言われてしまいました。
すかさず

何処か違う所に行くのですか?

と、聞きますと
(追っかけようかな。。と)

いや
親の介護をしなければならない。等
ありまして
現場からは少し離れようと
思っています。

と、言われました。

退職理由。は
別になんでもいいのです。
相手を納得させる要素があれば。
今まで私も会社やバイトを
なんやかんやの理由をつけ
辞めてきました。

なので先生も

辞める。

と、いう決断をしたのみ。

しかし
なんだか
とても残念で
とても悲しくなりました。

泣きそうになりながら

嫌ですぅ
残念ですぅ
でも仕方ないですもんね。。

と、繰り返していました。

愛鳥が家に来てくれてから
ずっとお世話になってる先生。
愛鳥2羽の性格も知っていてくれてる先生。
月に2回は会っている先生。

なんだか
あと数回でそれが終わるのです。

先生が居なくなっても
私は通うだろうし
慣れるでしょう。
人間なんてそんなもんです。

それは分かっているものの
寂しさはあるし
感謝もありますから

これから質問いっぱい考えておきます!
何かあったら11月までですね!
本当は11月に全て治ればいいのですが!

と、いろいろ言って
帰ってきました。。

お別れは変化ですし
変化の苦手な私には
悲しくなります。

あと数回!
全然関係ないけど
先生の年齢(不明すぎる)
聞いてしまおうかしら!





宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!