見出し画像

孫を断り楽しみにしていたこと

本日より
両親が京都へ
数泊(確認しなきゃ。)旅行です。

母は旅行がとても好きで
父はただ付いていく人です。

紅葉にはまだ早いようですが
紅葉に被ると
とても混雑するだろうから
早めに行くようです。

ずいぶん前から
バスの時間
電車の時間
ホテルの場所
お昼の場所
そんなものを
調べていた母。

楽しみだったんだろう。です。

ですが
数日前より
姉の息子がプール熱になり

預かってもらえる?
無理そうなら連絡下さい。

と、姉からSOSがありました。
私は

おいおい!
プール熱はうつるし
旅行あるし
それないんでない?
母に判断をあおぐの??

と、思い
やんわり

うつるからね。
両親、旅行あるし
困ったね。

と、だけ伝えました。
後は母が決断するのみ。

母は私が何を言っても聞かないし
どうするのかなー?
と、思ってましたら

プール熱は自信ないや。
旅行もあるし
今回はごめんなさい。

と、きちんと断っていました。

よかった。よかった。

姉には申し訳ないですが
今回は我が家での預かりはなしにし
両親は旅行に備えました。

そんな事があっての旅行。
体調万全で楽しんできて欲しいです。

後は私。
最近両親の旅行中に
体調壊すこと多いので
私自身、心配かけぬよう
過ごしていかねばなりません。

何泊なんだろー??



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!