見出し画像

結婚祝い

去年
私が紹介した二人が
最近結婚しました。
私がキューピッドです。

女性(Aさん)の方とは家族ぐるみで
仲良しです。
最近Aさんのお母様が
わざわざお高そうなお菓子を持って
我が家まで来てくれました。
(A さんとお母様からの品)

母親同士も仲良しで
母親同士で

娘が結婚してない。。

と、話していた時があったので
Aさんのお母様は
安心もあったのでしょう。
(私はなぁーんもないまま)

そんな品を頂き
私も結婚祝いをあげたくて
先日街へ出ました。

結婚祝い。。

これ、なかなか難しい!
もう二人は一緒に暮らしてるし

何が必要か
何があるのか

が、さっぱり解りません。
好みもあるだろうし
不要なものをあげても。。

お揃いの
カップだの
お箸だの
お茶碗だの
貰っているかもしれないし
これらいっぱいあっても使わない。

二人に聞くのも
気を遣われるのも嫌だし。
いらないって言われるだろうし。。

困った。。

写真立てにしようとしましたが
しっくりこなくて。。

見て回るのが疲れて
諦めていた時、
なんとなく入った
雑貨やさん?

家具もあるし
食器もあるし
服もある。

そんなお店で

ペアになっている
器とマットが30%off
箱入り

を、見つけ

これでよいでない??

と、決定。

プレゼント用にして下さい!

と、言いましたが
心の中で

30%offをプレゼントって。。
即決って。。
適当か???

と、思っていました。

まぁよいのです。
気持ちです。
これらは
気持ちが大切です!

と、言い聞かせながらも

いい買い物したなぁ。

と、ケチな自分が
活躍していました。

結婚祝い。

なかなか難しい。。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!