見出し画像

ふっ切れた人に会って気付く。

12年前からお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近知りました。

先日お会いしたお客様がうち明け話をしてくれました。
内容は
同棲していた彼氏からの
束縛 暴力 暴言 メール攻め 等々があり
家をでて、ひっそり暮らしているとのお話。

そのお客様とは一年以上のお付き合いでしたが、
もちろんそのような話は初めて聞きました。

今までの経緯や対応の仕方、今の状態等々。

結構いろいろな深いお話までしてくれました。

なぜ今、話してくれたのか。。

その方は今、とても話したくて仕方なかったそうです。
今までは話せなかった。。。と。

ではなぜ話したくなったのか。

それは
ある程度自分の中で落ち着いた。
先が見えるようになった。

だから言いたくなったそうです。

少しわかる気がしました。

私はまだ人に話すことは苦痛です。
声に出すと涙が溢れてしまいます。
以前よりだいぶ前向きになりましたが
経験としてでも気軽に話せるなど
そこまで消化できてません。

笑い話にできるぐらいまでになりたいのです。
あとどれくらい時間が必要なのか。。

できれば明日ぐらいにでもなりたいです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!