見出し画像

どこにでもいる

12年前からのお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を半年前に知りました。

彼の事を思い出してしまう
きっかけの1つとしてあるのに
出掛け先。があります。

昨日は久しぶりに街へ出ました。
結構大きい駅。
家から遠くもないので簡単には行ける場所ですが
このご時世用事がなければ
そう行こうとは思いません。

昨日は
お世話になってる方へのお礼。
亡くなったお義兄さん家族への贈り物。
そこの駅で宝くじ。(この駅で3000円を買い、3000円が2回。1万円1回当たったので。。)
が、目的でした。

出掛け先。。
それは彼のような人が多いから。
175㎝ぐらい。痩せてもなく太ってもなく
スーツ姿。髪は自然に固めてる。黒髪。
なんだか自信ありげな歩き方。

どこにでも居そうな人。
なので
いちいちビックリしたり
いちいち動揺したり
いちいち立ち止まったり
いちいち二度見したり。。。

そして思い出し始めてしまいます。
そして憎しみと悲しみが襲ってくる。

ので、お出掛けは気合いが必要です。

しかし
そのように気になるのは

自然に自分でそのような人を見つけてる

とも言います。
ですが目に留まるのですもの!!
自分で自分を苦しめてるようです。

コロナもあります。
おとなしくこもって癒します。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!