見出し画像

丸六年

本日は大好きだった祖父の
七回忌です。

祖父が亡くなって丸六年。

そんなにたったんだぁ。

が、一番に思います。

祖父は本当に素敵なじぃじでした。
あのおかしな、おかしな祖母と
長年連れ添えたのは
祖父が人的にできた人だったから。

私が今まで出会った男性で
一番素敵な男性です。

口数は少なくても
絶対否定をしないし
かといって
悪いことに対して許さない。

新しい事でも受け入れて
仏のように
なんでも包み込んでくれた祖父。

両親の両親
4人おりますが
優劣をつけるのもなんですが
一番大好きな祖父であり
一番最初に亡くなりました。
と、言いましても
89歳まで生きてくれましたし
最期は老衰。

素敵な素敵な祖父。

そんな祖父の七回忌です。

えっ???
七回忌ってどんな意味でしょうか。
えっ???
どんな気持ちで挑めばよいのでしょうか。

さっぱり解ってない今ですので
これから
ちょこっと調べて
七回忌に挑みます。

総合的に
祖父を想っていれば
いいのですよね、!
(調べる気がなくなった)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!