見出し画像

憂鬱の原因 根にもつ私

憂鬱といいつつ
ただの愚痴です。。


本日は起きてから憂鬱です。
それは
1ヶ月ほど前に会った友達(Aさん)と
会うからです。
Aさんは私の仕事のお客様で友達。

Aさんは私より1つ上で
1年半ほど前まで
独身、彼なし、でした。

二人で独身の
良い。悪い。を言ってました。

Aさんはコロナ始まり頃に
電撃結婚、妊娠をし
今は赤ちゃんがおります。
そして本日は
赤ちゃんと共にご来店。

何が憂鬱というと
1ヶ月前に会った別れ際に

Ryoucoちゃんは子供いいの??

と、言われた事が
払拭できておりません。
言われた当初は

相手もいないんだからー!

と、笑い流しましたが
この1ヶ月ふつふつと
モヤモヤ気持ちが治まりません。

Aさんは私が
12年間彼に嘘をつかれていたこと。
(途中から結婚していた)
子供を二人(双子)をおろしたこと。
人を信用できないこと。
私に出逢いがないこと。
まだ気持ちの整理がついてないこと。
等々を知っているのです。

のに

子供いいの??

と、聞いてきた。
それがどうしても嫌なのです。
独身の時は二人で

これからどうするの?
子供どうするの?
このままでいいの?

等々を聞かれるのは嫌だよねー!

と、言い合っていたのに
自分が結婚し子供ができたからと
今の私にそれ聞きますか???

を、強く思ってしまうのです。
そしてそれを根に持っているのです。

やだぁ。大人気ない。

とも反省しますし
状況が変われば

元(独身)の気持ちなど
忘れてしまうんだ。
悪気はないんだ。

とも解りますが
やはり私は消化できないのです。

消化できないまま
本日Aさんをお迎えします。

なんともない
なんともない
ただの世間話で
終わらせようとしております。

はぁぁぁ
憂鬱。。。
(愚痴)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!