見出し画像

優先順位

甥っ子が
下痢ピーピーとお尻かぶれで
保育園に行けず
ずっと我が家は保育園です。

両親が一生懸命みてます。

なかなか治らなく
お尻にカビ。
お尻がえぐれてる。
お尻が真っ赤。
それにリンゴ病?
ほっぺが赤く発疹がでてます。

痛さや不快から
甥っ子は常に
泣きじゃくっているか
グズっています。

そんな最近ですが
先日私の愛鳥(セキセイインコ)の
くちばしの下に膨らみを見つけ
それが心配になりました。

毛引きしてしまう愛鳥でして
首にコルセットをつけています。
コルセットとくちばしの間が
膨らんでいるのです。

痛そうもなく
不快そうでもありませんが
私が心配で心配で
病院に行くか迷ってました。

その日は完全予約制でした。
(先生1人の日なので予約以外診れない)
次の日は休診。
その次の日は担当医休み。

しかし
そんな日にちを待っていてよいものか。
その間に何かあったら。。
と、いろいろ考え
結果、無理無理完全予約制の中に
入れてもらいました。

愛鳥の病院どうしよう。
愛鳥の症状大丈夫かな。。

と、ずっと考えておりましたが
その間
両親と姉は甥っ子の
オムツかぶれ
連続下痢ピーピーに
悩まされていました。

そぅ
私は甥っ子より
愛鳥の方が心配で
愛鳥の方が優先順位は上でした。

なんでしょうか
甥っ子は可愛いけど
比べることではないかもだけど
まだまだ愛鳥の方が
愛情が深いのです。

甥っ子の症状で泣きはしないけど
愛鳥の症状では泣きます。

家に帰ってまずは
甥っ子より
愛鳥に挨拶します。

きっとこの順位は
変わらないでしょう。

なんだか
自分でも解らない
愛鳥への愛情です。

因みに。。
愛鳥の膨らみは
なんの問題もなく
ただ、ただ再診料(安心料)を
払ってきました。

とても
ホッとして
とても
安心、幸せ気分になれました。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!