見出し画像

やはり無理

私は根に持ちます

しつこい。ですし
ネチネチ。しますし
同じことを何度も嫌だ!と、
感じてしまいます。

なので同じような事でも
noteに愚痴るのです。


先日
電撃結婚、出産した友達が

一歳になりましたー!

と、子供の写真を送ってきました。

日頃から子供通信をしてきます。
会話の最中でさえ
いきなりの写真攻撃だったり
動画を何本も送ってきたり。

子供ができたとたん
私が12年間男に騙されていたことも
その子供を堕胎したことも
これらに苦しんでいるのも
知っているはずなのに

Ryoucoちゃんは子供いいの?

と、聞いてくる人。

そんな
うんざりしている中に
一歳になりましたー!のLINE。

写真もろくろく見てません。
お祝い言葉もろくろく返してません。

何よりも私の友達で
子供が

⚪⚪歳になりましたー!

の、LINEをしてきた人はいないのです。
初でした。

母には

おめでとう!

とは、返しときなさい。
と、言われましたが
素直に

おめでとう!

とは、思えない自分。
そして
そんな自分に対して攻め。

なんですか???
いらない写真を送られてるのに
結果
自分の心の狭さ?の
攻めをするはめになる。

マイナスばかりではないですか。
このようなことを
毎回noteに愚痴るので
少しは
受け入れられるようになってるのかと
期待しましたが
全くでした。

いつまで
このモンモン気持ちが
出てくるのでしょうか。

しかし
無理なものは
無理!
なんですよ。。。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!