見出し画像

なるべく長くこれでいて

先日両親が旅行に行き
その時に父が
一過性全健忘になりました。

本人は健忘中の事は何も
覚えておらず
今でもなんだか変な感じだし
頭もおかしい気がする。。。
と、不安を抱えてるようです。

いつも自分の事(父本人)となると
大袈裟で心配症な父です。
いつも以上に何に対しても
敏感です。

食事はこれがいい
運動を増やさなきゃ
睡眠はあーだこーだ。。
等々。

そして
何よりも変わったのが
時々母といく散歩の時です。

最近はバラバラで出掛けたり
していたのですが
旅行後から父が母に
ついて歩いてます。

私が

母の歩く速度に合わせてよ!
母を急かさないでよ!

と、強く言いますと

大丈夫です。
後ろを付いていきます。

と、父。
散歩中の様子を母に聞くと

付いてきてたし
父ちゃんが
先に行くと振り替えって確認し
待ってたよ。

とのことでした。
母には強くでる父ですが
健忘中の時の母の対応などに
感謝もあるのでしょう。
いつもより

良い人(よいこ)

で、あると言ってました。
これが少しでも
長く続けばいいのですが。。

気持ちも落ち着けば
またいつもの

母のみに威張る父。

に、戻るとは思いますが。。

昨日もまだまだ母に
付いて回っておりました。
今日もかな。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!