見出し画像

申し訳ないけど嬉しい

12年前からお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近知りました。

先日ご来店くださったお客様。
10年近くになるお付き合いですが
Bさんというお客様からのご紹介からのご縁です。

なんとなくご家族の話になりました。
三兄弟のお母様。長男、三男さんは結婚されていて
次男さんは遠くの土地でお仕事をしており未婚。
年齢を聞くとまだ33歳。
それなのに
「もう33歳。このまま一生独身かしら。本当に困った困った」と、おっしゃるのです。

「いやいやここに39歳独身、彼氏なしがおりますよ。33歳なんてこれからではないですか!」
との、言い合い(笑)

そして、「ひょろいし、頭が薄くなってきてるけど
誰かいない?どう?どう?」

「Bさんとどうかなと、話してたの。結婚してないし、多分次男の好みだと思うのよ」

????????「えっ?私?」

「そう!」

そうです。私とのお付き合いを考えてくれてたそうです。
私からは
「いえいえ。私は有難いですが、6歳も上で申し訳ないです!」
と、言いましたが

なんだか息子さんに私を薦めてくれること
とても嬉しいことでした。

有難いお話でしたのに
やはりなんとなく人と付き合うのが怖いのでしょう。。
怖じ気づいてる私がおりました。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!