見出し画像

自分で作ったハプニング

一昨日のこと。
暇だったので
通販で購入した金庫に
入れるものを入れよう!
と、行動に移しました。

まず入れたかったのは

結婚していたのを黙っていた
彼との合意書です。
慰謝料プラス借金の合意書。
あと以前二人で書いた婚姻届。
(結婚してたと知らなかったという証拠)

この原本を金庫に入れようと
思いましたが
心配性の私は3枚コピーして
信頼できる友達二人に預けようと
考えました。
残り1枚は手元。

で、家には親がいますので
家でのコピーは諦め
買い物がてら近くのコピーできる
お店へ行きました。

で、帰宅。
友達に預けさせて下さいと連絡。

さて、金庫に取りかかろう。
と、したら合意書の原本が
見当たらない!!!

コピー機から取り出した記憶もない!
とりあえずとてもとても焦りつつ
原チャに飛び乗り
コピー機を目指しました。

お店に電話してから??と
思いましたが
電話して確認され原本を見られたら
それはそれは恥ずかしい!

慰謝料。借金。金額。
住所。名前。

それらが書いてあります。
とりあえず自分でコピー機をあけて
なかったら店員さんに聞こう!と。。

向かっている時
とりあえず

落ち着け落ち着け。と。
よくて コピー機
普通で お店で預かっている
最悪 持ってかれた。。

持ってかれたとして
これを何か悪用される?
住所も名前も記入してあるし
そしてもし彼の方へ何かあったら
私が訴えられる???

と、ここまで想像が膨らみました。

お店に着いてコピー機へ
開けたら  ない!!
店員さんに聞くと
本日は預かりものありません。と!

そしてまた速攻家へ。
焦ってたから焦ってたから
きちんと見てなかったのかも。。
それからまた考えよう。と
原チャをかっ飛ばし家へ

そして
落ち着いて。。
とりあえず
クリアファイルに入れたよね。
合意書は封筒に入れてたよね。
あれ?
封筒がベッドの上に??
あれ?
中身ある???

で、普通にベッドの上にありました。

自分で勝手にハプニングを作り上げ
原チャをかっ飛ばし
変な想像を膨らませ
心臓をバクバクさせてました。

そしてどっと疲れました。
安堵もありましたが
自分が情けなくもあり
ちょっと楽しくもなりました。

そしてなんだか
自分にとって合意書が
とてもとても大切な物だと
感じてしまいました。

大切というか
彼への憎しみの深さのような
気持ちにもなりました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!