見出し画像

暑いらしい

この数日

暑い日が続いておりますね。
体にこたえますよね。。

と、会う人に
言っておりますが
私自身、特に苦ではないので
口だけです。

冷え性な私です。
1年の半分(半年)は
霜焼けに悩まされております。

ですので?
暑いのは平気なのです。

きちんと

暑い!とも感じますし
汗もダラダラ流します。
日差しが痛い!とも
思います。

けど
それだけで

不快!とか
もぅ嫌だ!とか
きつい!とか

そんな気持ちにはなりません。
お洒落して出掛けた時の
汗をかいてしまうのが嫌なぐらい。
(最近お洒落もないので
嫌。と、思う事も少ない)

そんなですので
知らず知らず
頭痛が始まります。

これ
熱中症ですよね。

毎年思ってます。
毎年頭痛が多くなる。

クーラーも扇風機もない部屋で
寝てるのですもの。
朝起きて頭痛。

最近は愛鳥の部屋で
(愛鳥の部屋にはクーラーをつけた)
寝るようにはしてますが
設定温度は29℃
夜中0時にはクーラーを止めます。

暑さに鈍くなってる気がする。
高齢者と同じ感覚でしょうか。
高齢者(両親)と暮らして
いるからでしょうか。。

両親共々気をつけなければ
なりませんね。

そう
今は

暑いらしい。

の、です。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!