見出し画像

エクササイズとJust Do It

お腹いっぱいもんじゃを食べたら痩せない、を証明したダイエットやり抜くマンことrose2tokyoです🙄
(カロリー摂取量と食事改善は2日目の今日からなので許してもらいたい)

今日はやり抜くエクササイズのお話。

1年で10Kg増量腰にくる…体を鍛える切実さ

ジーンズの内腿部分に穴が開く…脚を細くする切実さ

安い川柳みたいで恐縮ですが。

ちょっと食べるの控えたらどうにかなると思ってたらデブの大海原に流されちゃって簡単には戻れない。デブ海峡に海難救助隊などくるはずもなく…自分の筋肉で帰るのだ。

だけどこれまでのダイエットの挫折の一つは「運動する時間が取れない」ということで、此の期に及んでですが、エクササイズを選定する基準は

早い、安い、うまい

以上なのだ…🙄

早い ・・・短時間でできる
安い ・・・特別な道具や場所が必要でない
うまい・・・ちゃんと効果がでる

エクササイズ1. 靴下を立ったまま履きたいのです、からの「ストレッチ」

とにかく体がかたい。

足首がかたい ⇒ ラニングすると足首が痛い
肩甲骨まわりがかたい ⇒ 二の腕が際限なく増殖する
股関節がかたい ⇒ 歩くのが遅い、太ももやお尻の筋肉を使えてない 

「ストレッチ・メソッド」はそんな普段運動せずガチガチにかたい人のためのプレストレッチがあるのでオススメです。

『硬い人はここから!体の芯をほぐすコアドリル』を毎日、30日間やり抜きます。

エクササイズ2. スカートのホックを留めたいのです、からの「30日プランクチャレンジ」

ものすごく効果がある!…と、マッチョな知人が言ってました。

プランクチャレンジは90秒あたりで一度挫折しているのですが、頑張ります。アプリのキャラが可愛くて頑張れそう。

エクササイズ3. 内腿の隙間を作りたいのです、からの「30日スクワットチャレンジ」

ダイエットの強い味方は「大腿筋」という知識だけはインプットされていて「一駅歩くより股関節を柔らかくして大腿筋」とトレーナーを生業としている友人からも助言されていてなのにちっとも鍛えられない大腿筋…

このアプリはiPhoneのセンサー(角度 or 傾き)に反応して、回数を計測してくれるのでやってる手応えがすごい。プランクと同様キャラクター可愛いし、オススメアプリ。

エクササイズ4. ボンレスハム二の腕から卒業したいのです、からの「2weeks 肩甲骨&骨盤 エクササイズ」

今回選んだエクササイズの中でTarzan特別版のコイツが一番ツライ。

1日2種類のエクササイズを各60回実施、以上

なのだが、悲鳴をあげたくなるような(筋肉への)効きっぷり。
ただ両手を卍型にしてパタパタ上げ下げするだけでこんなにキツイとは。

効果期待大。

エクササイズ5. サイズ4のジーンズを履きたいのです、からの「30日できれいをつくる 美脚&ヒップ」

これまたTarzanの特別版。

2Weeksで結果を出すアイツと違って、30日間のメニューなので、肩甲骨&骨盤より出だしがゆるい。

スクワットで筋肉痛のモモ裏で挑むにはちょうど良い。

背中・腕、腰、お尻、足、満遍なくエクササイズするわりには、1回の実施時間は短く1日30分もかからない!

そして最後に。

毎日エクササイズをやりたくなってしまうアプリでやり抜くマン

夏休みのラジオ体操カードのごとく、スタンプラリーのごとく、毎日のエクササイズやり抜く気持ちを後押ししてくれます。

画像1

人って空白を埋めたくなる習性があるものなのね。
(昨日もスタンプ押したくてランニング頑張った)

Just Do It !
ダイエットやり抜くマン、エクササイズもやり抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?