見出し画像

2022年に旅したところまとめ

2022年は飛行機によく乗りました。

2022年1月 沖縄・石垣の旅

2021年の終わりに、不意に航空券を検索したら那覇行きの安い航空券を見つけたのでなんとなく購入。

でも本島は行ったことあるから離島がいいなと思い、那覇から石垣島への航空券を追加購入。

元旦から沖縄へ。翌日石垣島へ。
石垣島からツアーで離島めぐりをして、
西表島、由布島、竹富島と行きました。


2022年3月 再び沖縄・北谷の旅

年始にお友達になった沖縄の方にお誘いいただいて再び沖縄へ。
今回は行ってみたかった北谷へ。

北谷は日本じゃない。海外。


2022年5月 神戸旅

高校の修学旅行ぶりに神戸オリエンタルホテルへ。
中華街でも食べ歩きして、とにかく歩きまくりました。


2022年8月 福井・滋賀・岐阜・IKEA旅

親戚に会いに、車で福井へ。
敦賀で1泊して、滋賀を通って大垣まで。
長浜城、彦根城、大垣城と行き当りばったりの謎の城巡りをしながら、ゆるりと下道でドライブしながら最後は長久手の IKEAに寄って帰りました。


2022年11月 北海道旅

札幌出張に便乗して、
札幌観光と旭山動物園、小樽に行ってみました。

北海道、ソフトクリーム美味しすぎませんか??
なんであんなにクリーミーなの…???


その他

社員旅行で富山と静岡に。


2023年は絶対に海外へ行くぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?