見出し画像

勇猛果敢 はダメなんだろかな話

クリエイターズマーケットin神戸 ありがとうございました。まず、インスタグラムでフォローしていただいてる 兵庫県近郊の方が、多く来店してくださいました。 そして皆さま 神戸の素敵なオヤツを差し入れしてくださり。嬉しかったし、その優しさに感動しきり。直接お話できて楽しかったなぁ。

最近は災害の規模が凄まじい。。クリマ神戸の日も、愛知から神戸にたどり着くかどうか気が気でなかった。。

台風、、来るのがわかってるのだからなんとかならないもんか。と、海外ドラマ&ハリウッド映画をよく観てる私は思うのである。アメリカみたいにハリケーンが来たら即避難命令とか、日本みたいに小さな体育館や公民館ではなく、ドームの中に集まって身を守るとか。

ハリケーンの位置特定やそのものを撮影してきたら賞金がもらえるとか。そういう、誰かの勇気や勇猛果敢な行動力や財力に頼ってもいいんじゃなかろうか。。と思ってしまう。

日本だと、例えば気象庁の発表を無視して、誰か教授が台風が近づいてきたら。市民を強制的に避難させて、、とか。そんな事をしでかした日にはたちまち大炎上で職を失うんだろか。

普段。大阪生まれで千葉育ち。と言うと、「千葉ってどこ?」と聞かれる事が多いが、、もう最近はみなに「千葉は大丈夫?」と心配されている。

千葉は近畿地区がすっぽり入るぐらい大きい。被災した地区は極地的に散らばっているっぽい。あの被災した感じ、映像で流れてくる悲惨な街。千葉県内が全てああなってるわけではない、、さすがに。

なので、これからは晴れたら気持ちよく、花々や美味しい 魚や果物野菜 千葉が一番豊かな季節になる。無事かどうか確認できたらぜひ 観光しに行ってあげたってや。

画像1

https://www.instagram.com/p/B3lU6caHBPh/?igshid=1lknqjek566sh

画像2

画像3

↑クリマ神戸の様子

結局。愛知県内に台風が上陸する前に 出発し、土曜日に神戸着。 友人夫婦とゆっくり お食事もできた。

画像4

こちらは 昨年末〜今年の春に 人気のあった椿のクリップです。。一先ず 委託先に納品します。(クリップを発注したらサイズを間違えてしまいました、、クリップを仕入れたらまたネット販売を再開します)

https://instagram.com/assolato_nakazaki?igshid=17tnmmu5rq0z3

▶︎アッソラート中崎店 

〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3丁目2−15, 1階


風邪をひいてしまったので、、どうぞみなさまもお気をつけて...(泣)衣替えできない(泣)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?