見出し画像

ReFa ビューティックドライヤー買いました。

給付金の使い道、ということでReFaのビューティックドライヤーを買いました。

リファ01

縮毛矯正を繰り返した上にブリーチとカラーもしているので、私の髪の毛は傷んでおります。
それだけのことをしているわりには悪くないかも…?という感じなのかもしれませんが、まぁ自分としても傷んでいるなぁとは思っています。

今まで使用していたドライヤーはパナソニックのナノイー的なもので、風量などもそこまで不満は持っていませんが、友人がレプロナイザーなどの高額ドライヤーを使用しており、その感想も気になっていたのでこの機会に購入してみました。

この記事を書くにあたって公式サイト見に行ったら、新カラーでピンク出てて、ちょっとぐぬぬ…ってなりました。
ピンク…買いたかった…。

リファ02

ReFaのビューティックドライヤーの特徴 その1:プロセンシング

簡単に言うとセンサーで髪の温度を感知し、その温度に合わせて温風と冷風を自動で切り替えます。

ReFaのビューティックドライヤーの特徴 その2:ハイドロイオン

なんかすごいイオンが出るみたい。

ReFaのビューティックドライヤーの特徴 その3:モード選択

髪の仕上がりが「しっとり」or「ふんわり」でモード選択が可能です。

実際に使ってみて その1:乾くのが早い

風量もしっかりあって、乾くのは以前より早くなったと思います。
また、今までは髪の傷みを少しでも抑えるために手動で温風・冷風を切り替えていましたが、自動切替してくれる為にその手間がなくなりました。
その分、ずっと風を当てていられるので早く乾くのもあるかもしれません。

実際に使ってみて その2:とにかく傷みが軽減

ブリーチやカラーしている部分もそれなりにまとまり、地毛で縮毛矯正のみ部分はまじでトゥルトゥル…!
毛先が変に広がったりもかなりなくなったので、仕上げのワックスをうっかり忘れそうになります。
ここ数年ずっとお願いしている美容師さんにも、「すごい変わりました!」とお褒めの言葉をいただけました。

実際に使ってみて その3:冷風の風量は選べない

今まで使用していたパナソニックのドライヤーは、温風・冷風それぞれで風量を選択出来ました。
私はまつ毛エクステをしているので、お風呂上りなどにまつ毛をとかしながら軽くドライヤーを当てるのですが、風量強すぎると目もきついし、エクステ取れそうで…。
そんな時に、冷風で弱い風量が選べるのはとても良かったんです。
が、ReFaはそれが出来ません。
夏場はまつ毛に当てるのは冷風にしたいから、その点は少しだけ残念。

実際に使ってみて その4:デカいし重い

高額ドライヤーあるあるですが、デカいし重いです。
手持ち部分は折り曲げてコンパクトに…とは出来ません。
重量も結構あります。
まぁ、でも今までより早く乾いてるのでいいかな、という感じです。

今まで使用していたパナソニックドライヤーは今後、遠征用にしたいと思います。
ビジネスホテルとかのドライヤー、イマイチなこと多いので…

総評:買ってめちゃくちゃ良かった!!

いや、ほんと、高いだけあります。
めちゃくちゃ良かった。
早く乾くし、仕上がりも満足なのでお風呂上がりのドライヤーについて、心理的ハードルがめちゃくちゃ下がりました。
まぁ、誰かにいい感じに乾かしてほしい願望は全然あるw

結果として時短になってるし、そう考えると電気代の節約になるのでは…?
あと、勿論、高額ではあるけど毎日使うものなので使えば使うほど結果としてお得になる説。
費用対効果はすごくあると思います。

まぁ、ピンク…買いたかったけど…

リファ02


あ、楽天に公式ショップがあるので、楽天ポイント沢山たまるしおすすめ!


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!