水出し緑茶

noteの投稿で水出しの緑茶がおいしいというのを読んで、そうかおいしいのか…と思いつつ、お茶屋さんてデパートかなと考えて歩いていた今日、実に地味な街のお茶屋さんがありました。

LINE Payも使えちゃいます。

そこで水出しに適したお茶はありますか?と聞いて、ちょっとよさげなお茶を購入。ウフフとしながら、そうか、こんなところにお茶屋さんがあったのか、とうれしくなりました。

ま、デパートで高いお茶を買うのか?と思っていたので、それをしなくていいということもありますが、それでも100gで600円ちょっとするので、わたしにとっては高いです。

やすいお茶は300円台からありましたし。

お得なたくさん入ったティーバッグもありましたが、緑茶はカフェインが入っているので、そんなにたくさんは飲まないなと、とりあえず茶葉を買って、お店のお姉さんにも、茶葉のほうがおいしいですよ、ともいわれました。

で、今日早速作って寝ようかと思いましたが、とても疲れてしまったので、このお楽しみは明日の夜に作って、明後日の朝に飲むという感じになりそうです。

冷蔵庫に、まだ作ったばっかりのそば茶があるし。

昨日と比べるとだんだん暑くなってきて、外に出たくない日々が続きそうですが、大丈夫。外に出なければワッフル食べないし。

1週間で600gくらい痩せたし。

でもほっぺとかお肌はプリプリと肌艶はいいので、いい感じです。MCTオイルがいいのかな?なんだろう。停滞期に入ったら愚痴ると思いますが、今のところ順調です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?