体重を早く減らしたいとき

毎日、体重計に乗ることだと思った。

いや、以前、主治医の先生に言われてたんだけど、体重計の電池が切れてしばらく体重計に乗っていなかった。

で、なんで体重が減るかと言うと、今まではチートディにしようとか、いろいろもろもろ言い訳していたけど、日々、反映されるんです。体重計に。

昨日よりも200g減ってる。あ、昨日より100g増えてる。原因はなんだ?と考える。

そして減っているときはうれしくて、その日も翌日も食事に気をつかう。というわけで、木曜日と日曜日には食べていいことにしたワッフル、木曜日は食べてしまって翌日300g増えていたので、今日はワッフルを食べずに帰ってきた。

そして糖質をできるだけ減らしたごはんを心がけた。

ちなみに昨日もワッフルチャンスはあったのですが、食べずに帰ってきて、今日200g減っていた。

それでも、やっぱりガチガチにはしたくなくて、木曜日はお昼のカフェOKで、日曜日はワッフルOKにしたらどうかな、と今考えているのです。

というわけで、なにを食べたら体重が増えて、なにを減らしたら体重が減るのかをここ数日で調べたら、やっぱり糖質だった。

だがしかし、だがしかしですよ。

green bean to bar CHOCOLATEという、おいしいチョコレートやさんがあるのですが、そこのアンケートに答えた抽選で、おいしそうな板チョコが届いてしまったのです。

それもわざわざクール便で。

店頭には並ばないそうですよ?今、冷蔵庫に入っていますが、そうだなぁ…5kg痩せたら1かけ食べていいことにする?1kgで1かけ?

断糖をしているわけではないし、1日に60−100g程度の糖質はOKにしているので、それもいいかなと思わなくもないのです。

にしても、体重が順調に減っていくのは、少し安心です。今月はチートデイとか言ってピザを食べないようにしないとです。

チートデイでも、デリバリーのピザ1枚は多すぎだ。

ちなみに晩ごはんはプロテインのみにしています。置き換え的な?これも特にお腹が空くわけではないので、そんなにつらくない。

今までは太ろうと思ってがんばって食べてたんだな、と思うくらい不健康な食生活をしていました。反省反省。

間食もしなくなったし。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?