いつものこと

死にたいと 思うときほど 忙しい

あやーん、心の川柳。いつものこと、いつものこと。ハイヤー様ですかね?でもって、お仕事をしている間に楽しくなっちゃって死なないの。

まぁ、これからワクワクしながら相棒みるし(←相棒大好き)、来年のプロ野球だって全部みるつもりだし(ジャイアンツが日本一になるまで死にたくないな)、大好きなマンガをヨドバシさんが今日届けてくれたけど、次巻は来年の1月らしいし。

好きなもの食べようといいながらも節制してるし。

なんだかんだいいながら、生きてるんですよ。でもあれだな、こないだの検査結果によっては、孤独死まっしぐらだけど。

少しずつ復活というか、心の整理はできてきてるんです。自分がどうしたいかとか。その前までシャワーすら浴びることができなくて、1週間くらい?人と会わないといけないから仕方なくシャワーを浴びたんですけど。

マイクロバブルなんとかってすごいわ。なんか普段であれば2日もシャワー浴びないといろいろ匂ってくるものですが、そんなのなくって。さすがに髪の毛はちょっとオイリーになったけど、汗臭さとかなかった。

まぁ、涼しかったってのもあるんでしょうが。

今はちゃんと1日おきくらいには…もしかしたら2日とかになるかもですが。今日はお風呂掃除もしちゃいましたが、シャワーを浴びるって、病んでるときには、本当に大変なんですよ。

歯磨きは1日2回、なんなら3回はしますが。

歯周病予防ね。そこはなんか苦ではないので、歯磨きはたくさんしています。それもいろんな歯ブラシや歯磨き粉があるので、今日は柔らかめので、ここを重点的に、とか。

歯間ブラシとかデンタルフロスとか。デンタルケアはマメです。

じゃ、風呂も入れよって話ですが。動いた後にすぐに横になることがでいることが重要なんです。歯磨きは終わったらすぐにベッドに横になれるけど、シャワーは体を拭いて。髪の毛乾かしてとかあるでしょ?

それがね、大変なんですよ。

というわけで、お仕事大忙しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?