見出し画像

価値を創造した人たち

ふわっと思ったものから、まだ落としきれてないけど書いてみた!笑

YouTuberって自社コンテンツの塊だと思ったんだよね。
必要とはされていなかったものに、必要とされるという価値をつけたと思う。


おもしろい、楽しそう、やってみたいと思ったことを動画にしてYouTubeに上げる。

始まりは趣味や遊びの延長線上だったのだろう。
なんの影響力もないし、ときには馬鹿にされながらも自分たちを信じて4年、5年、6年と経って今の東海オンエアがいる。
(マイブームは東海オンエア)

自分たちのコンテンツを数年間ずーーーと提供し続けて、チャンネル登録者数や再生数などの影響力(?)がついてきて、ラジオや観光伝道師ような他の仕事につながってると思った。

そう思ったときに「あなたの今の価値0です」状態からなにもしてないな、と思った。

毎日仲間と楽しそうにしている東海オンエアに憧れる。
本意じゃないかもしれないが動画上げ続けることで「毎日仲間と楽しそうにしている俺たち」の価値を0→1にしたと思う。

そういう作業がわたしには必要なのだ。
YouTuberに憧れる限り、わたしが生み出すコンテンツを必要とされるまで提供し続けないといけない。


だから今日もnoteを書く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?