見出し画像

仕事終わりの銭湯は贅沢すぎる

突発的に11時間労働の予定が入って、やってらんなかったから「よし、今日は帰り銭湯行く。だからがんばろう」と発破をかけた。

8時間働いたあとにも銭湯に行ったことはあるけど、やっぱ11時間労働のあとの銭湯は格別。

溜まった老廃物も心の汚れも、すべて流れ出る感じがして最高に気持ちいい。

ちなみに、初見で「極楽湯」に行ってきた。

受付を通り抜けた瞬間、くつろげるスペースが目に飛び込んできて超興奮した!しかもマンガ付き。やばいよね。
仕事終わりじゃなきゃ長居するのにな。

風呂もたくさんあったんだ。
ジェット風呂、電気風呂、酒風呂、露天風呂、炭酸風呂、サウナ、水風呂。

バッシャーンて湯船につかれるだけでよかったんだけど、サウナ見つけちゃったから1セットだけやっちゃった。

よく行くサウナは個人経営の銭湯のだから外気浴ができないんだけど、さすが極楽湯!初外気浴しちゃった〜。

それだけでちょっとテンション上がった。仕事で疲れて、サウナやってよけい疲れてんのに楽しかったね〜。

電気風呂がおもろくて。
電気通ってんのわかんの!立ち仕事で足とかえらいからさ、「あーたぶんこの電気が足の疲れをとってくれるはずだ」と気持ちがよかった!

うん、ちょうどいい感じに疲れたしNetflix見て寝ます。おやすみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?