見出し画像

心にもないことは言わないでおこうと決めた

どでかい事件が起きた。

今日はいつもに増して超個人的な内容を書いていくので、気分を害する人もいるかもしれないけど、ごめんね。


1通のメールが来た。開けてみたら、いやーな予感がする文章。それでも、0.01%の嬉しい内容を期待してURLを押してみた。

「やっぱりかー」と思うと同時に、最近友だちと話したときに自分が言った言葉がよみがえってきた。

「なんであんなこと言ったんだろう?」

1週間前にした話のような気もするし昨日したような気もするぐらいタイムリーで、自分の言った言葉をはっきり思い出せて、あんなこと言った自分を悔やんだ。

タイムリーすぎて「あんなこと言ったから現実になっちゃったんじゃないだろうか?」と本気で思って、そのくらい衝撃が大きくて心臓が飛び出そうだった。

冗談半分でも自分を守るためでも、やっぱり心に思ってないことは言わない方がいい。

むだに心臓が痛い。ただでさえ衝撃的で、仕事なんかしてる場合じゃないし、手もつかないのに、「言霊って本当にあるんじゃないだろうか」とわたしの吐いた言葉なんて1ミリも関係ないのにそう思えてきて傷つくから。

これからはそうゆう意味でももっと素直になっていこうと思う。人を傷つけない程度に。

















おめでとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?