見出し画像

見積もりしてたら2時間以上経ってた

わからない分野のことを理解して判断するのって時間かかるよね。

ついに車を買ってしまった(と言ってもけっきょく親に借金だけど)。次にやらないといけないことって任意保険を決めること。

というか前提として、わたしは実家から離れて暮らしてて、車購入に至るためにしたことと言ったら車種を決めたくらいで、交渉もしてなくてどこで買ったか、値段、ナンバーとかどうなったか知らないし、あんま興味もないんですよね。(どうせ親名義だしw)

それでも自分の元に自分用の車が来るのはわくわくします。(将来に借金しまくりなんだから、頭は痛い)

車の購入に至るまでに何度も車屋に足運んだりしたのもそうだけど、興味のないものを理解するのって途中放棄したくなる。というか半分した笑

もうなんでもいい、好きにして!と思うけど、金は無限に出てくるわけではないから吟味はしないといけなくて、でもなにも知識がないからさ、基準もわかんないんだよね。なのに、起こるかもしれない不安のための準備はしたくなるから、どんどん上乗せされていくっていう。

車とか保険て、起こるかわからないけど、起こったら困るものに対するお金を払ってる。
わたしが車を運転し出して1年とちょっと。今のところ保険にお世話になるようなことは起こっていない。だけど、これから先はわからない。

だから、任意保険もそれなりにカバーしてるものがいいけど、お得な方がいい。そう思って、ネット見積もりを7社してたら2時間以上たってた。びっくりだわ。時の流れって早すぎ。

もう、ディーラーで保険頼んだ方が早くね?と思ったけどさ、少しでも安い方がありがたいと思って、超重い腰上げてぽちぽちやったよ。
でも悲しいのがさ、2時間以上もたってんのにどれにするか決まってないの。値段的には決まってるよ。だけど、わたしの判断じゃ決められないよ。だってなんも知らねーもん。

どうせ親が判断するなら、そっちが勝手に決めてくれた方がいいんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?