見出し画像

そうだパートになればいい

AndroidなこともありSimejiを使ってる。なにかの表紙ににフリックの色が黒から青に変わっていて、推し色はグッジョブなんだけど、違和感がすごい。


わたしは副業をしてる。
本業の同じ職場の人で年齢が近いパートさんがいるんだけど、その人もよく考えたら副業してんだな、と思ったんだよね。

わたしにとって本業になってるものが、たぶんその人にとっては副業で。
そう思ったら、大学生のときにしてた短期バイトにもそんな感じの人がいたな〜と。

「副業で本業分を稼がないといけない」という固定概念にとらわれていた。
20万円稼げる目処がついてからじゃなくても、10万円でも稼げたら残りの10万はパートで稼げばいい。

正社員は辛いと思ってたし、5時間くらい労働するのがちょうどいいとも感じてた。
総じて、今より生きやすい毎日が送れる。

細かいことはわかんないから、現実的にいけるかは知らんけど、10万円なら稼げそう、と思えたから、ゆるゆるがんばろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?