見出し画像

夢は幻だったの?-2

こんばんは(^^)

え~……っと(;^_^A 覚えていらっしゃる方がいらしたら泣いて喜びます。作者ですら忘れていたヤツの続編となります(笑)

あたしはよく眠るの。そしてまた、おかしな夢を見ちゃった…。

お久しぶりです。雨色 水無月(あましき みなづき)です。気が付けば、もう秋ですね。ご体調など崩されてはいませんか…?

えっと。何かだいぶ放置されちゃっていたみたいなのですけど(;^ω^)

実は、あの新進気鋭レストラン(何だそりゃ)。内定取れちゃったんです!!合格のメール貰った時は夢かと思ったし、家族もビックリしていました。とにかく今までの人生で5本指に入るくらい嬉しかったんです(〃艸〃)

ってな訳で、オープニングの研修も終えて、バタバタとお店もopenして、試行錯誤の毎日だけれど、楽しくお仕事しています。何かリア充自慢みたいでごめんなさい(〃艸〃)ムフッ

今日はあたしのレストラン(チガウだろ)の宣伝も兼ねて、今どんな感じなのかお話しさせて下さいね。

Restaurant:あなたの空間

面白い店名でしょ。コンセプトは完全予約制。一日5組まで。お時間は、可能な限りお客様がご希望する時間に合わせています。だから食材やスタッフの調整が物凄く大変なのだけれど、深夜3時~のご予約も可能なんです。

極端に言えば、24時間お好きな時間にご予約が可能って事。なんで、そうしたか、と言うと。オーナーである新進気鋭さん(もはや名前(笑))は24時間飛び回っていらっしゃる方で、いわゆるゴールデンタイム(17時~終電間際)に美味しいお食事をゆっくりと楽しめない事が多いんだって。もちろん接待とかの会食でお召し上がりになる事はあるけれど、プライベートで楽しむ事は殆ど皆無。だから例えば、深夜、もしくは早朝の5時からゆっくりとフルコースを落ち着ける空間で堪能出来るお店を作りたかった。って理由なの。

何かこんな事を言うと、めっちゃブラック企業なんじゃないの⁉って思うかもだけど、そこはマネージャーと従業員皆で調整して、その日に可能なお時間をお客様とお打合せしているの。だから、時間については慣れてしまえば、寧ろきっちり法定時間通りだし、ノーゲストの日はお休みだし、空き時間は従業員専用の休憩室で、仮眠やお風呂も入れちゃうしね。しかもこの休憩室。高級ホテルか!って言いたくなる様な設備。仮眠ベッドもホテルと同じ物なの。プロのベッドメイク、そしてコンシェルまで付いてんの(;^ω^)これもオーナーの拘りで、キツイ労働をお願いするのだから、福利厚生として当たり前。って考えなんだよね。そして、ベッドメイクさんやコンシェルさんの雇用も生まれるって考えていたみたい。もちろんお仕事はとても緊張するし、厳しい事もたくさんあるけれど、ここで一人前になりたい。って思わせてくれるイロイロがあるんだよね。

当店をご利用されるお客様へ

①ご予約はお電話でも、メールでも可能となっております。毎日、翌日のご予約可能なお時間帯をホームページにアップしておりますので、そちらをご覧頂き、ご予約をお入れ下さいませ。

②当店は、ドレスコードが一切ございません。従業員は清潔の観点から制服を着用しておりますが、当店のコンセプトは『あなた様だけの空間』です。お好きな装いでご来店下されば幸いにございます。

③メニューについて。

・アレルギー関係、宗教上お召し上がり頂けない食材、嗜好、お好みの味付け、ベジタリアンの方。あらゆる「お食事」のご希望に添える様に、誠意を持ってご対応させて頂きます。

・当店は、お飲み物も含め、こちらのメニューメイキングに一番力を入れております。この為、お客様との綿密なお打合せをさせて頂いておりますので、ご予約~ご来店まで、お客様の大切なお時間を頂戴する事となりますが、安全にお食事をお楽しみ頂きたいとの観点から、この様な手順を踏ませて頂いております。

④ご来店のお時間

・ご予約を頂く際に、ご希望のお時間をお伺いしております。可能な限り、お客様のご希望のお時間を調整させて頂きたいと考えておりますが、常に流通していない食材やワインなどもございますし、市場の関係で新鮮な食材をご提供出来ない場合は、他の日やお時間で調整させて頂く場合もございます。当店は安全で新鮮な食材を使用し、最高のお料理をご提供しております為、ご理解下さると幸いでございます。

パーティー、記念日、二次会など

最大20名様までの貸し切り、ご相談に乗らせて下さいませ。素敵なお時間をお楽しみ下さる様に、お手伝いさせて頂けたらと思います。

料金について

食材やお飲み物等で変動しますが、まずはお客様のご予算をお伺いしております。当店は食材、ワイン等の産地から全て事前にお伝えし、可能な限り、お客様のご希望に添う様調整させて頂きます。

と、こんな感じでお店のコンセプトやシステムについて、ご説明させて頂きました。さて…。そろそろ眠く…なって来ちゃったから…。起きたら、ご来店されたお客様のお話とか、あたしのドタバタなお仕事の様子とかをお話しするね。じゃ…。おやすみ…なさい…。

ん…。あ~よく寝た。ま~た変な夢を見たなあ。でも、また続きが見れると良いなあ…。



ハイ(;^ω^)何だか妄想を膨らませすぎて、こちらは連載小説となりそうです…。気ままに更新して行きますので、夢のレストランがお好きな方は、良ければ読んでやって下さると、飛んで喜びます<(_ _)>

ここまでお読み下さった方。本日もありがとうございます(^^)

明日から台風の足跡が…。備蓄や避難経路の確認など、可能な限りの対策はして行きたいですね。皆様、お気を付け下さいませ。

素敵な夢が見れます様に。おやすみなさいませ(/・ω・)/zzz…




サポート下さると、本当に嬉しいです!😊 もちろんクリエイティブスキルを上げるために使わせていただきます!