13作目:「やっちゃいなよ、そんな偽物なんか!」

 先日、かぼちゃの被り物をして踊ったショート動画がバズった。
 そのUP主が俺だとは知らず、甥っ子は何度もリピート再生している。
 ハロウィンの日。
「今日はいたずらしないのか」
 俺の家に遊びに来た、いたずら好きの甥っ子に聞く。
「とっておきを仕込んできたよ」
 スマホでガンダムを見ながら返答。

 最近はまっているらしい。

「トリックオアトリート!」

 甥っ子からの返答の直後、玄関から謎の声がした。
 扉を開けると、黒タイツのかぼちゃ男。
「おじさん」
 甥っ子が俺を呼ぶ。スマホからAlexandrosの「閃光」を流しながら。

「やっちゃいなよ、そんな偽物なんか!」

 やれやれ、甥っ子よ。気づいていたのか。

「なんとでもなるはずだ!」

 俺は偽物と一緒に、パンプキンダンスを踊った。

サポートいただけると、作品がもっと面白くなるかもしれません……!