見出し画像

突然ダイアリー0214

こんにちは。アートマネージャーのてらだです。

突然ダイアリー、昨日に引き続き、今日も書いてみました。もはや突然ではないけれど…。

・・・

今日はバレンタインデーだけどチョコは食べず。三連休に、あげるようにも自分用にも買っていて、自分用のは昨日食べちゃった。とても美味しくて震えた。Coco ChouChouというチョコ屋さんのビーガン生チョコ。ナッツとかドライいちじくがチョコに埋まってるやつ。他の種類はまた別の何かが埋まっている。そういう系のチョコが大好き。長野のお店らしい。

ところで私は昨日からiPhone13miniユーザーになった。特に期待してなかったけど流石、SEちゃんに比べるとめちゃくちゃ動きが早い。し、画面が広いので文字の打ちミスも減った。一画面あたりにアプリの数、iPhoneSEに合わせて少なめにしてたので、急に広くなって余白が多い。どうぶつの森で家の改築が終わった翌日の、家具の配置変わらず壁だけ遠くなった、みたいな感じ、でもないか。

小学生の頃まではゲーマーだったので、ふと思い出す感覚がゲームの世界での感触みたいなことが結構ある。子どもがゲームに熱中するのは、大人に制限されず自分の責任でリスクを犯せる場所だから、らしい。何かで読んだ。プレステでモンスターファーム1日10時間とかやってた日々が思い出される…。CDからモンスター産めるのが好きだった。またやりたい。

今日の仕事はいい感じだった。ずーっと決着が付いてなかったことを、だだだっと半分くらいは打ち返せたのでかなり気持ちが楽になった。やはり返さなきゃいけない連絡がたくさん溜まってる状態って脳に負荷がかかるんだなと学んだ。あとマニュアル作りをした。自分ができるようになったことの手順を書いていくのは楽しい。今後も集中力いる作業の息抜きとしてやっていきたい。

もう一つ良かったことは、電話の苦手意識が少し克服できた。若者あるある、なのかは知らないけど、ずっとテキストでのコミュニケーションばかりしているので仕事での電話に苦手意識がある。かかってくるのもびびるし自分でかけるのもどきどきする。最初のうちは数分の電話にも原稿用意してたくらい。でもだんだん電話の機会が増えてきて慣れてきて、自分から「これは電話の方がいいな」と判断して電話を選択するようになった。良き。

という感じで今日はまとめるといい感じだった。夜はホットヨガに行った。126回目のレッスン。今夜は腹筋というか体幹強化系のクラスできつかったけど体幹強くなってるのを感じられるのは好き。げきつよ体幹になりたい。体幹が強いのって無敵な気がする。ダンス習ってたときから体幹体幹言われてきたので体幹至上主義みたいなところがある。来月は出張やら本番やらで月の半分くらい行けないので、レッスン後に一ヶ月間休会の手続きをした。

今朝は寝不足を感じながら目覚めたのがきつかった。やはり睡眠時間は犠牲にしないことが私には大事だなと思い、最近は基本8時間寝ている。早寝ではない、遅起きしている。早寝に変えたい。

・・・

ということで寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?