見出し画像

俺の成長を、待てばいい。 byミャー

こんにちは、みろひらです。

ネコ息子ミャーの観察日記。


0歳児の頃の ミャー(今17歳、高校生の次男)は、

生まれた時から反抗期?!

と、小児科医から言われたりしてました(^.^;

「お母さん、よく、こんな気難しい子を育てられるね、私なら、ぜーったい無理!」と、女医さんが、言うんです(汗)


とにかく、いろんなことが、びっくりするほど、スムーズにいかない(笑)

ミャーより3つ年上のお兄ちゃんと、夫と私、3人で、なんとかミャーの育児を頑張りました。

ミャーは、1人で3人分くらい、手がかかる子だったんです。


そんなミャーが、小学生の頃、私に向かって言いました。

「俺だって、俺のペースで成長してるんだからさ、

母さんは、ただ、俺の成長を待てばいいんだよ。」


はぁ、確かにねぇ。


動かない車を、後ろから無理に、手で押して前に進めようとしても、疲れるだけだからねぇ。

本人が、アクセル踏めば、すぐに進むんだから。

その時を、待て!と(笑)

小学生のミャーから教えられました(笑)


はい、待ちますよ、いくらでも。

「若さ」って、それだけで、無限∞の可能性✨


ミャーの未来、どうなることやら、今は全く予想がつかないけど。

自分の人生を、楽しんでもらえたらうれしいです。

生きていてくれれば!

それでオッケー!

その上、本人がハッピーでいてくれれば。

親として、万々歳です。

 

それでは、また。

お読みくださり、ありがとうございます。




この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。