見出し画像

起業を決めた理由

前編では、自己紹介と起業する前は何をしていたのか…を書かせて頂きましたので。
記事はこちらです

今回は

なぜ起業を決めたのか
そしてこれから何をしていきたいのか

について書きたいと思います。

▶︎起業を決めた理由

本格的に起業を意識したのはちょうど1年前でしたが、自分でやってみたいという気持ちは常に自分の中にふわふわとあった気がします。

趣味のコスプレがきっかけで、メイクに興味を持ちました。
コスプレ専用のコスメブランドに出会い、ユーザーとしてブランドの大ファンになりました。
そして今度は自分がユーザーにその商品を届ける立場になりました。
ユーザーからの反応をダイレクトに受けながら、毎日毎日毎日ブランドと共に成長することができました。

‥‥この後もっと素敵な内容で書いていきたいと思ったのですが‥
ブランドが何を大切にしてたとか、だから自分はこう感じたのだとか。

いろいろあったのですが、よくよく考えたらブランドとの出会いがそうだったわと。商品や、価値観に共感した時、感じた感動を自分も提供したい‥!!

同じように、素敵な商品を作って、
ユーザーに愛される、世の中に必要とされる商品を作って行きたいと。ただ、そう思ったからでした。

前職でやりたいことをやって、今度は自分でやって行きたいと、シンプルに思ったこと。
これが、私の起業を決めた理由です。

あともう1つ、正直に言うと。

自分で全て決めてやりたかったから。

会社に属することは、自分の意見だけでは決められないことも多いです、当たり前ですが。
それが嫌でした、ブランドのことを1番に考えているのはこの私だと思っていました。ですが、会社のことまでは考えません。これも当たり前だと思います、だって経営者じゃないから、その責任はありません。
だったらどうするか、私の選択は一つしかないです。自分でやる。自分が思ったこをやりたい。やりたいことは全部決めたい。だから独立しました。

▶︎これから何をするのか

ジェンダーニュートラルのコンセプトを持つコスメブランドを発売します。

性別に囚われることなく、性別のないコスメブランドを作っていきたい。
信頼される、価値のある商品を提供していきたいです。

そもそもコスメは女性だけのものというイメージに違和感でした。広告も、キャッチコピーも、女性に向けたもの、視点のものが多い、それはこれからの時代に合わない気がしてなりませんでした。

時代に必要とされるコスメブランドを作っていくことが今の私の目標です。
もちろん、国内だけではなく海外にも届けていきたいです。

▶︎

今の私は、まだまだ小さな小さな力で、足りない知識と能力でなんとかなんとか毎日を乗り越えています。笑
乗り越えられていないことも沢山あります。。

経営のあれこれをお伝えすることは私の能力ではできません。きっとこれから山あり山あり山ありで、深い谷もあって、悔しいことや辛いことや、くそっと思うこと、沢山経験すると思います、その経験から学んだことや感じたことはお伝えしていこうと思います。

たがら、このnoteも自分自身のこと商品のことブランドこと、コスメのこと、そんなことを綴れたらと思います。

現在は、6月頃発売を目指して商品の企画を進行中です。既にサンプルを沢山の方に試してもらい、貴重な意見を頂くことができています。

これから発売に向けて、速度を上げて進んでいかないと‥!
施策もモデルさんも撮影もデザインも‥まだまだ決め無ければならないことが多いですが‥!



画像1