マガジンのカバー画像

RXレポート

857
Roppongi Expressの選手がレポートを公開します
運営しているクリエイター

#レースレポート

【高橋純郎】2023.6.5 Garmin Unbound2023 100マイル 完走

リザルトCP1 、給水所まで100マイルクラス 日本人トップに居たのに直後のコース分岐に気づかず200マイルコースへ。2時間以上ロスした後に戻って1000位近くから585位まで戻した、 Garmin Unbound 100マイルレースを走ってきた。 グラベルの祭典、世界でも最も有名なアメリカはカンザス州で開催されるイベントだ。 出るからには全力で楽しみたい。 ※シクロワイアードさんの記事にも登場してます! 目標・出るからには少しでも前の順位でゴールする ・機材トラブルなく

【高橋(長島) 純郎】2023.10.8 2023UCI Gravel World championships Veneto Italy 結果:DNFタイムアウト

年代別Mens 45-49クラス 結果:DNF(フィニッシュでタイムアウト) 機材フレーム:Specialized S-Works Crux 54 F&Rホイール:Roval Terra CL ハンドル:Roval Terra420 タイヤ:Panaracer Gravel King SS+38C (前後1.95bar) コンポ:Shimano GRX Di2 48-31/34-11 ヘルメット:MET Trenta ペダル:SPD サイコン:Garmin 1040 目

【高橋(長島) 純郎】2023.4.16第37回宮古島トライアスロン大会 総合116/1107位(年代別22位) 8:03:28

順位:8:03:28 116位 40-44歳男子22位 (出走1107人)  いつか出たいなっと思っていた宮古島トライアスロンを走ってきた。 30歳の前半ころ45過ぎたらIronmanとぼんやり考えていて、いつのまにか今月末でその歳になる。 八重山や沖縄、そして宮古島に縁ができて、人と土地がつながり、そんな中を応援してもらい走る贅沢な体験 今回も宮古島で走らせてもらえた。 このレポートでは当日の様子を記載する。 使用機材ウェア:BIORACER ICON ROAD RAC

【高見澤海人】2023.06.18 川崎マリンエンデューロ2hソロ 25位

鎖骨骨折からあっという間の1年。 すっかり趣味「自転車レース」なんて言えず「サイクリング」も怪しいくらい そんな折、チームメイトのニッシーさんから出ない?とお誘いあり、練習の目処や自信なんて皆無のまま、ひとまず出ますと返事、エントリー 思えばこのフットワークの軽さを失ってた1年だったと思う。やらない理由なんて挙げればキリがない。 5月頃、高岡さんからチームのメッセンジャーに と投稿されたのもキッカケになった。 そりゃそうだ。 あとは 機材の準備と、 恥をかける勇気

【高橋(長島)純郎 2023.5.21 Bikenavi ツールドひたちなか Over40 5位】

2時間エンデューロAM オーバー40クラス 結果:クラス5位 2:04:21.239 2時間エンデューロで8着(キングは混ざることなく走ってたのでキングを除いて) Garmin955での計測データ 心拍:av166(max191 ほんまか?) Pwr:av201W NP239W MAX 875W ケイデンス:101rpm(ほんまか?) 機材 フレーム:BRIDGESTONE RP9 510 F&Rホイール:DT Swiss ARC1100 dicut DB 50 ハンドル:

【高橋(長島) 純郎】2023.3.19シロサトTT 100km 7位(年代別1位) 2:36:32

順位:2:36:32 7位(オープン選手2名含まず)  使用機材 フレーム:BRIDGESTONE RP-9 510 F&Rホイール:DT Swiss ARC1100 dicut DB 50 タイヤ:Conti 5000 WO 25c+vittoria Latex(前後6.1bar) コンポ:Shimano Ultegra R8000+Pioneer 9100 そういえば、今年宮古島トライアスロンに出るんですよ。 たまーに走るトラは好きだし、じゃぁそこに向けた練習をせね

【長島純郎】2022.11.13 ツールドおきなわ マスターズ140Km 33位

遅くなりましたが… 順位:33位4:21:35.900 使用機材 フレーム:Specialized S-Works Venge 54 F&Rホイール:Roval Alpinist CL タイヤ:Conti 5000 WO 25c+vittoria Latex(前後5.8bar) 3年ぶりの「おきなわ」 去年はオンラインイベントのお手伝いで名護で過ごしたら、やっぱり走りたくなる「おきなわ」です。 今回の目標は、サボったツケを払いながらベストを尽くす、でした。 目次 1.

[RX日暮]野田クロス ME4 62位/68

Roppongi Express 新人のヒグラシです。 よろしくお願いします。 今週末、遠出する予定が無くなってしまったので急遽野田クロスにエントリー。チームからはME4でさかちょさん、Tomiさんの3人 自宅から車で30分、会場の前の道はロードの練習で通る道。自宅から1番近い会場。 シクロクロスの経験は2019年に1回中井中央公園のレースに続き2度目。 前日まではMTBで出走を予定していたが、夜中にリアサスの破壊してしまい、シクロ車で出走。 目標は怪我なく全力で楽

【高橋(長島) 純郎】2022.10.16川崎マリンエンデューロ2時間オーバー40 カテ7位(総合26位)

カテゴリ:2時間エンデューロ オーバー40 順位:カテゴリー7位(総合26位)2:01:25.252 +00:09.047 使用機材 フレーム:Specialized S-Works Venge 54 Fホイール:Sacra Ignaite Ace 50 Rホイール:Roval Alpinist CL タイヤ:Conti 5000 WO 25c+vittoria Latex(前後5.8bar) 3年ぶりのエンデューロである。 今回の目標は、 ・苦しみの耐性をつける ・感覚

【Brad Cox】2022.06.12 NisekoClassic2022 150km RoadRace 10位(Age of 35 to 39)

**翻訳版は下部にあります I've waited nearly two years to ride the Niseko Classic. I heard of this event when I first moved to Japan in 2020. As we know, the event was canceled due to the Covid Pandemic, but this year it was all systems go! The race di

【長島(高橋) 純郎】2022.6.12 ニセコクラシック 40-44 150km 44位

カテゴリ:Age 40-44 150kmロードレース 順位:44位 4:50'30" +59'27" 使用機材 フレーム:Specialized S-Works Crux 2022 54 ホイール:Sacra Ignaite Ace 50 タイヤ:Conti 5000 WO 25c+vittoria Latex コンポ:GRX Di2 F 48/31 R 11/28 目標は、GF世界選手権の資格獲得か、叶わなそうならパノラマラインの最初の登りまでは集団についていくことだった

【高橋 純郎】2022.4.3 UCI Gravel World Series Bongabon Philipines 40-44 13位

お久しぶりです! Philippinesに来ています。今日が最終日、帰国便の中でこれを書いています。 コロナ過でレースから離れている間に交通事故で肩の靱帯断絶したり結婚して姓が変わったりと、いろいろありましたが1年ぶりくらいでしょうか。身体も随分重くなりました💦 今回は、2月に納車されたグラベルバイクでオフロードデビューしたばかりで走ったレースレポートをお届けします。※旅行記は別記事で。 リザルト UCI Gravel World Series Bongabon Phi

【Brad Cox】2022.03.21 ShirosatoTT200 50km 優勝 第3回しろさとTT200 powered by パラチノース 50km

The Shirosata TT200 was both the first race of the year for me and my first race as a teammember of Roppongi Express. I have been in Japan now for nearly two years and have learned a lot about the cycling scene here in this great country.

【長島 純郎】2021.4.10 袖ヶ浦チャレンジ2021 100kmチャレンジソロ男子

久しぶりのレース、2019年のツールドおきなわ以来となったレースは、怠けた体には非常にきついものであった。 が、同時に身が引き締まる緊張感も懐かしく、苦しくも楽しい時を思い出した。 100㎞ チャレンジ ソロ男子 結果:2:31:12 残り4周くらいのコーナー後の登りで切れている。 目標2年近く間が空いたことから、レースへの慣れと現状の確認、そしてモチベーションをたかめることを今回の目的とした。 レースまで直近3か月の走行距離は、以下の通り。去年は自転車通勤がメインであ