【雑談】朝活という名の原稿

クリスタ記事ポロポロとファボ届いており、誰かの一助になっているのかなと思って頑張りたい次第
長さ長すぎるのもアレだし更新わかりづらいから増やして、目次的なページ作るべきかなやむ、ムム。とりあえず箸休めとして雑談

前段



それはさておき、私もう夜が起きてられなくなってから10年くらい。色々あって夜は早寝するようになりました。寝れなくてゴロゴロしてるだけの日もあり、ラノベが消費はえーのな。
じゃあ朝活ってすぐにはできるはずもなく無為に過ごしたり、弁当作ったりくらい。
生きてるだけの日々を過ごしてました。ボケる。
とはいえ、創作するにもパワーが必要

やってみたこと

散歩、運動など

一ヶ月続けばいい方。ナチュラルボーンインドアなめんな。北の人間はな、冬はさむいし、夏は暑いから外に出ねんだよ。ごめんクソでか主語でした。家族はスキー行っとるわ
私は休憩室におったわ。寒くて。すいません。雑魚でした。

モーニング

めっちゃくちゃいい。食べ物に弱い。めっちゃ行った。でも毎日は厳しいんだよなあ。
なんか散歩とモーニングと原稿!はいいんだけど、歩くから作業時間が短い。のってきた時におわり、みたいな

スプラトゥーン

これが一番良かったのでは…?3のバイト楽しくてリモートな朝の活力になってた。
ヲタク脳が朝から起きてるので、原稿するのもすんなりでしたなあ。

ん?つまりは創作自体が詰まっている…てことでは?

それはそう。

書けないコマとか多すぎだし、これ出して意味ある?とか鬱る。
大手とかいいなと思うのは、ノベルティ作れるののと、確実に求めてる人がいる安心感…これ以上はいけない
長年固定客居ないマン(定期活動やめた)的には、マジでこれは意味がない。露悪芸はそこそこ楽しいけど、嫌いな人は嫌いって言わないタイプの人だし、年食ってからの修正がきつい。元々低いとこにいるからあがりづれえんですよ。陽キャてめちゃ体力いるからね…!!フットワークの軽さ命だし、そもそも一人でいるの好きだと

だから、これ以上はいけない

創作自体が進まない時に

友達に勧められたこと

落書きをすること、確かにいい。書けないとこで詰まってると気晴らしになるし、それはそれでかけたりする。ただ描きたいもの(絵)が極端に少なくなってしまったので、いまのとこ保留
ただ、スタァライトとオリジナル交互に作業したりするのは効果的だった。楽しいが続く。

作画自体を楽にする

仕事で、効率化させるように効率化と、気持ちを楽にすることで楽しくやってく。
逆に仕事じゃないし、お金貰ってないから縛りはなくていい。
ただ、人に後ろ暗いことは発表はできないし、結局誰にも見せずに絵をひたすら描ける人は、別に効率化は必要ない。描くこと自体が目的だから。
色々矛盾は発生するけど、まあ自分の中でつながってるんならいいんちゃう。

自分的には写真トレスは良くても、人の絵トレスは興味ない。勧められたし、(うまくなるため)今は納得感あるけど、あんまり楽しくないから続けられない。この人としては好きだけど、自分に組み込みたい気がしない。わかりますか?

写真トレスは単純に必要なファクターを埋めれる、わい顔しか描きたくない本宮派だから(言い過ぎ)

3D
なんやかんやそのうちAIも使いそうってくらい使えるーー!背景とかーー線の角度一つわかんねー!!ってなる。ズレてるのはわかるからいやだよねーーっていう。
でも違和感が仕事して、止まることはある。
いい、仕事すんな。休んでろ。お前は寝てろ、ほーらねんねん

だめじゃん!IQ下がり過ぎじゃん!
今日はこれまで…

感想など。

https://marshmallow-qa.com/ropper_h?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?