理想の夫婦像なんてもうとっくに諦めた

今日久しぶりに旦那君の目を見た。
見つめあったとかそういうのじゃなくて、彼の目に異常があるらしい。
”自己管理は個々で”というような感じでやってきたので、病院に行っていないことに驚いた。
心配はしてる、、、けど病院に手を引くこともせずただ言葉だけ投げかけた。

残業代も出ないのに休みの日に仕事に行く旦那君。
浮気でもしてんじゃないの?と思う人もいるだろうけど、”まだない”と思う。根拠のない自信はある。
とはいっても彼と出会ってもうすぐ5年、彼のスマホを見たことは1度もないんだけど。笑

ブログを書こうと思ったのは気持ちの整理ができるなあと思ったので始めて見た。誰かに見てもらいたい知ってほしいいというわけではないんだけど、私みたいな境遇にある人と分かち合いたいというのもちょっとはある。
ただ、私や旦那君みたいなクズなんてそんなにいるとも思えない。
別に過去を取り消したいと思ったことは一度もないけれど、それも子供に出会えたからというのもあるし私の人生30年の中で今が一番幸せであるのも事実。

もちろん私の人生ではあるけれど、子供が故にある人生。
私もHAPPYで子供もHAPPYで。
ただ今の現状私自身のHAPPYが失われつつある、、、
それを改善するための努力すらせようともせず、話はもどるけど
夜中、本当に仕事に行くかは分からない旦那くんを何も問わずに見送る。
それのどこに違和感が?と思う人もいるかもしれないけど、私からしたら非常事態だ。
信頼関係ができてるんだねとプラスに考えられる方もいるかもしれないけど
あまりにも夫婦であるのにお互いを干渉しすぎないでいる。
文章が矛盾しているようにも感じるけど、私にとってこの状況がとても心地よくなってしまっている。

今の旦那くんとの夫婦関係なんて、昔の私の理想の夫婦と真逆。
別に仲良しラブラブ夫婦、理想の夫婦像なんてとっくに諦めているから。
もうどうでもいいんだ。

ただ、、、

子供たちにはいい夫婦像でいたかった。
なんなら母子家庭のほうがいいんじゃないのかな?とも思い始めている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?