人生、楽しんだもん勝ち

画像1 今まで12色のボロボロの色鉛筆しか持ってなかったので、おニューの48色の色鉛筆を買った。もっと人生を、毎日を、楽しみたいと思ったから。
画像2 カラフルな色は見ているだけで幸せな気持ちになる。胸が踊る。おニューの画材は描くのも楽しみになる。
画像3 わたしにとってこのワクワクはとても大事。心が動くその瞬間、止まっていた時間も動き出す。死んでいた心が息を吹き返す。
画像4 心が踊ると、体にもパワーがみなぎる。自然と体が動き出す。子供のような感覚でいられるからか、なんだか若返った気さえする。
画像5 逆につまんないとか嫌だなーって気分の時は、とてつもなく時間の流れが遅くて、どんどん歳をとっている、老け込んでゆく感覚。
画像6 生きているのに死んでいるような、空気も水もない灰色の世界。
画像7 いつでも同じように時間は流れているはずなのに、こんなにも時間の感覚がちがう不思議。
画像8 いつどんな時も、時間は誰にでも平等に流れている。今日もいつもと変わらず時計の針は進む。泣いても笑っても、同じように一日が過ぎてゆく。
画像9 だったら、残りの人生、少しでも笑っていたいじゃん。笑顔の時間を過ごしたいじゃん。その方が人生楽しいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?