見出し画像

06.検証② 難消化性デキストリンは糖代謝を高めた!

今日の検証ポイントは、
難消化性デキストリンの効果確認!

1日目は、メジャーカレー特大で効果確認した。

朝ご飯🐟

赤魚と炊き込みご飯、ピーマン

魔法のドリンクは不要です。
ガツンと血糖値を上げていきましょう!

2023/1/6追記
すみません、嘘でした。
データを見返すと、朝も魔法のドリンクが必要です!

昼前の運動

with Jacques.  後ろにオガクズさん、おる…
HRV AeTトレーニング

昼ご飯🍛

カレーライス ご飯280g

今日も、カレーライスかいっ!!
いや、こいつはヘルシーなんです😋

んで、魔法のドリンクは後から飲む。
(効果がなく、爆上がりするはず)

夜ご飯🍝

難消化性デキストリン、坦々麺とピーマン

お肉を焼こうと思ったけど、仕事が遅くなったので、レンチンの坦々麺にしました。

ピーマンは、まるごとレンチンです。

夜は血糖値を上げたくないので、魔法のドリンクを飲み、10分後から食べ始めます。
(きっと、上がらないハズ。)

グルコース値の確認

Libre 2022/10/20

7時の家事で、少しアップ!
糖新生で、体のスイッチが入りました。

8時から勤務開始💻
以下、ながら作業です。

9時の朝飯は、
炊き込みご飯で、ガツンと上がりました!
朝はインスリンにカツを入れるため、ドカンと上げても良いと思っていました。(過去形)

13時の昼飯前の運動は、
低強度のため、血糖値への影響はほぼ無し。

15時の昼飯は、
魔法のドリンクが遅れたので、ガツンと上がる!
下がり方が緩やかだったので、眠気は無し。
後から飲んでも、下がり方に影響があるようですね。

20時半の夕飯は、
魔法のドリンクを飲んでからの食事なので、全く上がらない!

血糖値の上昇は、消化と吸収のバランスが崩れているため、上がる前にすぐ吸収できるのが理想ですね!
結果論として、血糖値が上がらない。

今日のカロリー内訳

糖質はバッチリ摂れている!
昨日のオーバー分を相殺

魔法のドリンク効果は素晴らしい!!

魔法のドリンクの正体は
・難消化性デキストリン
・イヌリン

どちらも水溶性食物繊維なので、腸内環境も整えてくれます。
特にイヌリンは効果が高い。反面、ガスが増えるので、難消化性デキストリンのが個人的に好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?