見出し画像

08.検証④ 内臓を休めることがとても大事。

今日は、大食いレスト日。内臓を休めます。

1日目 →メジャーカレー特大🍛
2日目 →内臓レスト💤
3日目 →バーガーキング4個🍔
4日目 →内臓レスト💤(★本日)
5日目 →親戚の結婚式

睡眠時のグルコース

超安定したグルコース

3日目の干し芋が良い感じに効いている。👍
睡眠時の糖新生は無くすには、寝る前の糖質摂取が大事。

朝Zwift:ASIA130(B)

ASIA 130km Endurance Ride (B)
2000 kcal 消費!
before & after(※水分)

仕事の勉強しながら走っていたら、5/10周でうっかり千切れた。
集団で千切れていたため、ジワジワあげて、なんとかブリッジできました。

8/10周で、Aと合体されちゃった。
ここからアゲアゲだーー!!!

の予定が、昨日の内臓ダメージか、スタミナ切れ。
諦めて、Cの方と走りました。B完走者でビリかな?

浮腫んだ身体をスッキリさせる目的は満たせたので、ヨシ!!😆

お昼ご飯🍛のグルコース

ご飯400g + 生卵 + ノンオイルツナ + カレー

魔法のドリンク含め、1000kcalくらい。

正常範囲内のグルコース変化

糖質160gだけど、緩やかに上がり、緩やかに落ちる。
魔法のドリンク効果は素晴らしい✨

魔法のドリンクなしだと、血糖リミッターにあたって、インスリンが過剰に分泌されて、激しい眠気に襲われる。あれは身体に良くない。

眠気なくても、30分ほどお昼寝しました。😴💤

おやつ🍧と夕飯🍚のグルコース

おやつは、アイスと干し芋🍠😋

アーモンドチョコレートアイスバー

夕飯は、脂質を抑えた無塩な食事。
もちろん、魔法のドリンクも飲む。

ピーマン + ご飯200g + 生卵 + ノンオイルツナ + 鰹節

流石に足りなさすぎて、ご飯200gを追加した。
さらにケチャップをかけてしまい、塩分を摂ってしまった。😂

ご飯 200g + トマトケチャップ

つい、塩分を求めちゃうなぁ。。。

糖質150g → 60mg/dL上昇

夕飯も魔法のドリンクが効いていて良い動き。✨
健康年齢を伸ばすための必須アイテムだな。

今日の栄養成分

MyFitnessPal

老化防止のため、たんぱく質は100g以内、脂質は50g以内に抑えている。
代わりに、糖質は444gとたっぷりエネルギー確保する。😋

合計が2600 kcal なので、アンダーカロリー!

今日のカロリー収支を続けた場合の体重

継続したら、50kgを切れるそうです!
こんな小食生活しませんけどねw

キープしたい目標体重(59kg以下)は達しているので、気にせず食べます!!😋

22時半、妻の帰宅✈️🏠

あきた土産

美味しそうなお土産を貰いました。😋
食べるのが楽しみだなぁ〜!!

他にも、和菓子を見かけるたびに、これ好きそう!
と買おうとしてくれていたようです。ら
買ってくれても良かったのに〜🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?