見出し画像

【大阪 | ダンスイベント】STEPJAM Vol.5 OSAKA イベントレポート

ダンスイベント"STEPJAM Vol.5 OSAKA"が2022年8月13日 Zepp Nambaにて開催されました!⁡昨年に引き続き、無事に開催できとても嬉しく思います!

そんな1年ぶりの開催となったSTEPJAM OSAKAをレポート!📝

それでは早速Let's go~  ↓↓↓

OSAKA Vol.5のイベントデザインについて

今回のイベントクリエイティブはこちら⏬

画像1
STEPJAM Vol.5 OSAKA

ダンサーをモデルにしたイラスト調のデザイン。カラーはインスタグラムのストーリーにてアンケートを行い、イエローとブルーの組み合わせに決定しました!
アンケートにご協力いただいた皆様有難うございました!


今回の出演ナンバー数は?

今回のVol.5。なんと出演ナンバー数は過去最多の56ナンバー!
大阪のパワーを存分に感じられるイベントとなりました。
ジャンルもHIPHOP・JAZZ・LOCK・KRUMP・VOGUE・LATINなどSTEPJAMならではの様々なジャンルを見ることができました。

3部制の開催、トップバッターを飾ったのは…

Vol.4に引き続き出演のYUJIキッズナンバー!
キッズにしか出せない明るさと可愛さで会場が笑顔に包まれました。

YUJIキッズナンバー


キッズの演目に変わり華やかさを見せたのはWaackのCHIHIRO Number。
Waackingの手捌きにはいつも魅了されます。

CHIHIRO Number


そして1部のトリを飾ったのはゲストのK2CB
12名のチームで迫力のあるパフォーマンスを見せてくれました。

K2CB

続いて2部のトップ、Pick Up Universityに出演したのは…

関西学院大学のダンスサークル、Super★NOVA。
Vol.5の中で最多人数の62名の参加となりました!

Super★NOVA


2部の中盤には唯一のLATINナンバー、KAKU Numberが登場。
会場の雰囲気もガラッと変わり、華やかなステージとなりました。

KAKU Number


2部で登場したゲストはAlternativeDrip nuts JAM
2組のスペシャルなショーケースで会場も圧巻。

Alternative
Drip nuts JAM


ラストの3部、最初に盛り上げたのは…

MPC GIRL USAGIによるパフォーマンス!
STEPJAMとしても初の試み、BeatboxではなくMPCでのダンスセッションが行われました。

MPC GIRL USAGI
MPC Live Performance × Dancer Session


3部でも大阪で活躍するダンサーのナンバーが沢山登場。
後半戦も大いに盛り上がりを見せました!

MAYU×YUNA
SORA number


vol.5ラストを締めくくったゲストは…
東京からのゲスト Ami+Hagri+Kyo-ka と大阪のレジェンド DEEP
まさにトリにふさわしい圧倒的なスキルと表現力で会場を虜にしました。

Ami+Hagri+Kyo-ka
DEEP


STEPJAMの新しい試み?

そして今回のSTEPJAM、いつもと違う点があったんです!
実は、フォトブースを以前より大きいサイズにリニューアルしました!
デザインも一新です!

また、寄せ書きブースも設置しました!
個性溢れるメッセージで皆さんの想いや気合いを沢山感じることができました。ご協力有難うございました!


次回のSTEPJAM OSAKAについて

早速ですが次回のVol.6 OSAKAの開催が決定致しました!!
いつもは年に1度、夏に開催していましたが、なんと…2023年冬に開催いたします!
沢山のエントリーお待ちしております🔥🔥

■日時
2023.3/28 (火)  @Zepp Namba
Open : 11:30 ~
Start:12:00 ~ 
Close: ~ 21:00  予定


最後に

最後までお読みいただき有難うございました!

STEPJAMが皆さんの2022年の思い出の1つになっていたらとても嬉しく思います。
また、レポートを読んで、少しでも興味・関心を持った方がいらっしゃいましたら、是非次は会場でお待ちしております!
きっとココロオドル時間を共有できるかと思います💫

最後に、ゲスト・振付師・出演者・お客様・関係者の皆様、本当に有難うございました!
またVol.6でお会いできることを楽しみにしております!

■各ショーケース動画はこちらからから

https://vimeo.com/user/146339984/folder/12296245


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき有難うございます!! サポートしていただけたら、イベントやダンス記事作成の費用に使用させていただきます(;_;) スキやフォローも励みになりますので、是非よろしくお願い致します!