見出し画像

【今さら聞けない】汗水涙に強いメイクアイテム15選

こんにちは。STEPJAMスタッフです!

ダンサーのみなさんは普段使うコスメと
舞台用のメイクは分けていますか??

今日はダンサーのみなさんに伝えたい!

【汗】【水】【涙】に強くて崩れにくいアイテムは
どんどん進化しているということを・・・

韓国コスメの凄さを知ってから
メイクのよれなんて怖く無くなりました!

こんなことありませんか?

・リハーサルや本番で汗をかく→マスクをする→メイクがよれっよれ

・本番直前までマスクをしていたら、口紅がとれてしまったor口紅つけるのを忘れた

マスクの時代でも勝てるコスメはあります!

せっかく写真や動画を撮っても、見直した時にメイクが崩れてたらもったいない!

普段使いできるものから、舞台映えするコスメをたくさん紹介していくので、気になるものがあればぜひ使ってみてくださいね〜。


ベース

・ 皮脂崩れ防止化粧下地
【ソフィーナ プリマヴィスタ】¥3080

画像1


10年連続化粧下地No. 1!
本番の崩れたくない大切な時も、普段使いもいける優れもの。汗と皮脂に強く、ファンデの崩れを守ってくれる!今までなにをしてもテカってしまう人。その悩みを解消してくれますよ!(ちなみに何年も悩んでこの下地に出会ってから永遠リピートしてる人です。)

お肌が弱い方はセザンヌのテカリ防止下地と半分ずつ混ぜて使うのがオススメ!


ファンデーション

・タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
【ランコム】¥6600

画像2

カバー力抜群。肌が乾燥せず、「マスクをしてても崩れにくい」と評判が高いファンデーション。テカリ防止成分が入っているので化粧が崩れにくい!なのに肌に馴染む!日本人の肌に合わせて作られた商品。自然な仕上がりで軽くてオススメな1本です!


クッションファンデ

クッションファンデは使うまでべたべたのイメージでしたが・・・使ってみたら手放せなくなってしまいました。

・エッセンシャルスキン ヌーダークッション
【JUNG SAEMMOOL】¥4582

画像3

これは騙されたと思って、絶対使ってほしい!!汗がだっくだくになるまで踊れます。スポーツをやっている女性も使っている方多数!汗に強いクッションファンデです。本当に崩れたくない時の安心材料。長時間のメイク直しができない時にもいいかも〜。自然な艶がでて綺麗な肌を作ってくれるんです!


・ブラック クッション
【HERA】¥5000

画像4

Q100の激安セールで手に入れた人が続出?!薄づきなのに十分メイクが引き立つ自然肌にしてくれる!パウダー感が強くてサラサラになるという・・・クッションファンデのイメージが変わりました。カバー力も高いのに厚塗り感なし。
(HERAのティントリップもおすすめです。コップにもつかなくて有能ですよ〜)


パウダー

・ノーセバム ミネラルパウダー
【イニスフリー】¥750

画像5

どんなベッタベタ肌も、このパウダーでさらっさら肌に大変身!!赤ちゃんみたいな肌に戻れます。ずーーっと触りたくなります。自分で触っても気持ちいい〜。汗と皮脂をコントロールしてくれるから、肌表面の余分な皮脂を吸い取ってくれる優れもの。(ちなみに身体どこでも使えるので、デート前はこれで腕足をさらさらに・・・しましょ♪)


・ラ プードル オートニュアンス
【エレガンス】¥11000

画像6

シルクのような上質な肌に整える。色とりどりのペールトーンのパウダーがファンデーションの質感を生かしてくれる!よれたメイクの上からでも白浮しない。(ティッシュオフはした方が綺麗になるよ。)夢のツルツルの陶器肌へ〜。コンパクトサイズの方が鏡もついてるから、軽いお直しにも使えるし、持ち運びもできて◎


目元

・リキッドアイライナー N
【Leanani Premium】¥1400

画像7

水、汗、皮脂だけでなく目薬にも負けない!え、凄すぎません?!しかもウォータープルーフなのにお湯オフOK。お直しできなくても安心の長時間続く美しいアイライン。極細で滑らかな描き心地。この1本でどんなスタイルにもなれる!ダンサーにぴったりなアイライナーです。

・スイートピーチ アイシャドウパレット
【Too Faced】¥7480

画像8

ダンサーにとって目力って大切な表現力の一つ。その曲によって色もこだわりたいところ。アイシャドウって塗ってはとれて、塗ってはとれての繰り返しをする方いませんか?どんどん薄くなってしまうあの感じ。そのお悩み、このパレットで解決します!取れにくいし、重ね塗りにもオススメのカラーバリエーション!四季を選ばず、年中使えるこのパレットは舞台も普段も使いやすい!


・プロ シングル シャドウ
【CLIO】¥1200

画像9

客席から光る目元が超絶カワイイ!!遠くから見てもキラキラしてるのが分かるほどの贅沢ラメ!プロ級の濡れツヤな目元で他と差をつけましょう!涙袋につけるのもオススメです。長時間よれない製法でつくられてるアイシャドウだから、塗り足さなくても長持ちラメ。発色はみたまま鮮やかなカラーがつくよ。


・プレスド アイシャドー(レフィル)
【shu uemura】¥2530

画像10

なんと全100色もあるシュウウエムラ。カラーバリエーション最強なんです!一つ一つの色を選んで買えるからその時々の衣装に合わせることができる!発色も抜群なので、舞台映え完璧。6つのテクスチャーがあり、自分好みのフィット感で選べるのも良いところ。密着力が比べられないほどいい。視線を吸い寄せちゃう瞳でお客さんを虜にしましょう!

リップ

・ゼロ ベルベットティント #2(右) #3(左)
【rom&nd】¥1200

画像11

韓国で爆発的に売れてるマットティント!3人に1人の女の子は持っています!ティントなのに保湿がされてて荒れないのがミソ。だから塗り重ねても安心の1本。単色使いOK、グラデーションベースにも!ヌーディーな感じがでるので顔が映えます。マット好きにおすすめ!


・クラッシュド リップカラー (右) ¥4180
・リュクス リップカラー (左) ¥4620
【BOBBI BROWN】

画像12

マットが苦手な人におすすめなのがコチラ!塗った感が軽くて、"ぷるっ"と潤う!透けるようなふんわりマットの新感覚リップ。ラグジュアリーなイメージにも合うし、スタイルにも合うカラーが多い!ヌーディーな感じがでるので顔が映えます。もちろん取れにくく、使い心地も最高!とぅるとぅるですよ。


メイクキープミスト

・シカペアー フェイシャルカーミングミスト
【Dr.Jart+】¥1670

画像13

今人気のドクタージャルトのシカペアシリーズ!鎮静効果コスメに出逢い、救われた人も多いのでは?(私もその1人)メイクの上からでもOKな保湿ミスト!舞台続きで肌が荒れまくりな方や、乾燥肌の方には超オススメアイテム!敏感になった肌を保護する効果があるので、乾燥しがちな舞台裏でぜひこの1本を!


・コンフォート デイミスト セット&プロテクト
【コスメ DECORTE】¥3000

画像14

田中みな実愛用の優秀な仕上げ用ミスト。水、汗、皮脂に強く、化粧持ちを高める!メイクのよれやテカリまで防いでくれる。せっかくメイクしたのにマスクをしなきゃいけないこの環境にピッタリです。これをつけたら本番前までマスクをしててもメイクしたてのような肌で舞台に上がれます!


いかがでしたでしょうか?!

メイクのよれを気にせず思いっきり楽しく踊っていただきたい!そんな想いで作成しました。

ただ皮脂防止系はお肌に負担がかかったりすることもあるので、メイク落としは優しいものでしっかり落として、ケアをする際はたっぷり保湿をしてあげたり、肌へ優しくしてあげてくださいね。

これからもみなさまに役に立つような投稿をしていきたいと思います!


それではまた会いましょう😊
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき有難うございます!! サポートしていただけたら、イベントやダンス記事作成の費用に使用させていただきます(;_;) スキやフォローも励みになりますので、是非よろしくお願い致します!