見出し画像

この季節だけの厳選した原材料、レストランシェフ監修のこだわりの美味しさ! ピュアリィオリジナル バジルペースト


【そのまま食卓へ~「ピュアリィオリジナル加工品」の中でもそのまま食卓で使っていただける「ピュアリィテーブル」シリーズより、季節限定バジルペーストが再入荷!



熊本県菊池市で自然栽培に取り組む森田成子さんが10年間、種採りをした肥料・農薬を一切使用しないバジルをふんだんに使用したバジルペーストです。
丁寧に手摘みし、すぐに変色する繊細なバジルの葉を新鮮なうちにペースト加工しています。にんにくは、川越さんの種採り9年、自然栽培の平戸にんにくを使用しているので、バジルに負けないスパイスを加えています。


その他の原料もオーガニック食材にこだわり、有機オリーブオイル、有機カシューナッツ、熊本県「坂本製油」の古式圧搾法の菜種油、天日湖塩を使用し、
ピュアリィレストランシェフの監修で、生まれた「バジルペースト」。
微妙な味のニュアンスの調整、製造工程の工夫を重ねて、商品化しています。
あえてチーズを入れていないので、バジルの風味が活きており、飽きの来ない美味しさが特徴です。
ビーガンの方にも安心してお召し上がりいただけます。


かけるだけ・あえるだけ!忙しいあなたの時短料理をサポート

カプレーゼのトッピングや肉料理に添えて…ピザ、パスタ、バケットのディップにも合います。 タコ、イカ、白身魚などの魚介類との相性も抜群です。 忙しい毎日の時短レシピとしてご活用いただけます。 繊細なバジルの風味とともにご家庭で手軽にイタリアンをお楽しみください!
焼いたバケットにジェノベーゼペーストをたっぷり塗って、
野菜などお好みの具材を挟めば、お手軽に見た目も鮮やかなサンドイッチになります。


こだわり原料・産地紹介 



熊本県産 森田さんの自然栽培バジル



熊本県菊池市で自然栽培に取り組まれる、森田成子さんのバジルを贅沢に使用しました。 立派に育った大きな葉ですが、淡いきれいな緑色をしています。もともと暑さに強いバジルですが、35℃をこえる炎天下でも、一見繊細そうに見える葉を太陽に向かって伸ばしている姿にはたくましさを感じます。
バジルは何にも手がいらないとおっしゃる森田さんですが、冬場に、種を採るために手間暇かけて作業をされ、種をまく時期には、苗作りから行い、大切に育てられたからこそ、すくすくと成長したバジルをいただくことができます。
そんなバジルをほぼすべて当店のために提供してくださいました。
 
宮崎県産 川越さんの自然栽培にんにく
長崎県の平戸にんにくからの種採り9年、肥料、農薬を一切使わず力強く育ったにんにくは、一粒一粒の実が締まり、香りも抜群です。

菜種白絞め(しらしめ)油
オイルは、有機オリーブオイルと「坂本製油」の菜種油をブレンドしています。熊本県益城町「坂本製油」では、非遺伝子組み換えの菜種原料を使用し、薬剤を使わず、手間暇をかけて絞る圧搾古式製法を採用されています。
熊本地震で工場が被災し建物を解体。新工場に再度、創業から使い続けた機械を設置されました。”安いから良いのではなく、良いものを安く””子育て世代の方々や食にこだわりをお持ちの方に継続的に利用していただきたい”という先代の信念と製法を引き継いでおられます。

ご使用上の注意
■賞味期限は製造より常温6ヶ月です。開封後は要冷蔵。
■ご使用になる際は、オイルが分離することがありますので、よくかき混ぜてください。
商品に関するお問い合わせ:かねくら(株)096-354-6141までお問合せくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?