見出し画像

いざというときの「食」の備えできていますか?

最近各地で地震が相次いで起こっていますね。
いざというときの災害への備えはできていますか?

「災害時でもできるだけ自分が納得のいく食べ物を口にしたい」
そんな方にピッタリのルーツピュアリィオリジナルの防災セット

ルーツピュアリィでは、そういった食料として保存料や酸化防止剤などの添加物は一切使用せず、原料となるお米や野菜も自然栽培・有機栽培のもので作った『加工品』を、非常食として保存していただくことをご提案します。

今回ご紹介する『防災(非常食)セット』はすべて【ピュアリィオリジナル】。無添加ながら、レトルト加工することで長期保存を可能にした商品・乾物で揃えました。
原材料は全て“自然栽培・有機栽培のお野菜・お米”。さらに、調味料も天然発酵菌や無添加の調味料だけを使用しています。
詳しい商品詳細は、商品ページをご覧ください。


もちろん、毎日の食事としても美味しくお召しあがりいただけるので、常に一定量を備蓄しておくローリングストックの食料として備えてはいかがでしょうか。

こちらのお水は災害備蓄用のお水ではありませんが、ある程度は保存が効きなにより美味しいお水なのでおすすめです。ケース売りでの販売もおこなっております。

災害はいつ起こるか誰にも分かりません。
ルーツピュアリィのある熊本県は2016年に熊本地震が発生しました。
大地震を経験しているからこそ、今、備えることをおすすめしたいとおもいます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!