見出し画像

お米ミュージアムで何選ぶ?

こんにちは。ルーツピュアリィオンラインショップの陣内です。
「ピュアリィにはお米がたくさんあるなぁ」と思ってくださっている方も多いと思います。
そう!
ピュアリィは、お米ミュージアム!と言っても良いほど、たくさんの自然栽培お米農家さんと関わらせていただき、直接仕入れを行っているんです。
ただ、「沢山あって、どれが良いのか悩む~」「人気はどれ?」など、種類があればあるほど、確かに悩むことも多いと思いですよね。

そのお悩みをちょっとでも解決!できれば・・と思い、『食べ比べセット』を2種類作りました!

〇ヒノヒカリセット・・・熊本のお米と言えば「ヒノヒカリ」と言われるほど、熊本県での生産量が多い品種です。ピュアリィでも作られる方が一番多い品種なので、今回は地域別に集めてみました。熊本からの贈答用にもいかがでしょうか。
▶ご注文はこちら

ヒノヒカリ

○人気3種セット・・・その名の通り、人気の3種類を集めた贅沢なセットです。菊池の輝きは限定数のため、このセットは早いも勝ち!品種違いなので、味わいの違いもより一層楽しんでいただけます。皆さまの好みのお米はどれでしょうか???
▶ご注文はこちら

3種セット

他にも、現在12種類のお米を販売しています。
ここまで揃えることが出来るのは、まず第一に、作ってくださる農家さんがいてくださるから。
そして、ピュアリィオープン時から、お米を中心に自然栽培を広げたい!と農家さんとの広がりを作らせていただいたからだと思っています。
作ってくださる農家の皆さん、いつも本当にありがとうございます!!

食べてくださる皆様の健康をひたむきに願い、作られた自然栽培のお米を、ぜひ主食にしてください(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?