見出し画像

生まれかわりセンター2話

ある日、ペロは飼い主さんにお散歩につれていってもらいました。
リリは空を飛んで、ノラは後ろから歩いてついて行きました。

「にゃー お散歩きもちいいね〜」

ノラが、後ろからペロに鳴いたつもりが、飼い主さんが振り返りました。
飼い主さんが「あっ、かわいい」と言いました。その瞬間、ペロがこう思いつきました。

(そうだ!今、古い首輪を使ってるんだ。引っ張ったら取れるかな)

と、思いつきました。飼い主さんは振り返って、ノラのことをまだ見ていました。そこでペロは思いっきりリードを引っ張りました。そのとたん首輪が、「スポッ」と、はずれました。その瞬間、ペロは思いっきりまっすぐ走って行きました。

ペロについていこうと、ノラとリリも追いかけて行きました。後ろで、
飼い主さんがペロのことを呼んでいました。「ペロー 戻ってきてー」と
呼んでいました。その先はわかれ道になっていて、右側の道に走って行くと、空き地がありました。そこには、木と、土の山がありました。

リリは木に隠れ、ペロが土の山に穴を掘りました。そして、ノラとペロが土の山の穴に入りました。


しばらくじっとしていると、山の外でリリが「ピィー」っと鳴きました。空き地の前を、飼い主さんが探していました。次に飼い主さんは空き地の中を探しました。飼い主さんは、土の山をほりませんでした。飼い主さんはそのまま、空き地を通り過ぎて行きました。ペロとノラは土の山から出て、リリは木から出て来ました。

3匹はこう話しました。「ねえ、こっちはさっきのわかれ道の右側だよね。今度は左側に行こうよ。」と、ペロが言いました。ノラとリリは、「いいよ!行こう!!」と、言いました。


そして3匹は「そーっ」と、空き地を出てわかれ道に戻りました。左側は、お墓につながっていました。お墓のまわりは、森になっていました。ノラは、ちょっと怖そうにしていました。ペロはお墓を通り過ぎて、森に入って行きました。

                          byみいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?