見出し画像

飛びたいめんだこ 12話

3人は偶然出会ったくじらの背中に乗せてもらい、途中まで連れていってもらうことにしました。

くじらが「君たち名前はなんていうの?」と言いました。するとメンが「僕はめんだこのメンだよ!!」と言いました。キキとラブも「僕はキンメダイのキキ!」「私はラブカのラブだよ!!」と言いました。メンが「くじらさんは名前なんていうの?」と言うと、くじらが「私はララだよ!!よろしくね!」と言いました。ララが「あともう少しで私の友達と集合する場所に着くんだけど、私の友達にも会って行く?」と言いました。メンが「ララの友達!?会ってみたい!一緒に行ってもいいの?」と言うと、ララが「うん!!いいよ!!」と言いました。

少し経ってラブが「ねえララ、ララの友達はどんな子たちなの?」と言いました。ララが「私の友達は2人いて、1人はくうちゃんって言って、もう1人はハナちゃんって言うの!2人ともすっごく優しいよ!!」と言いました。ラブが「そうなんだ!楽しみ!!!」と言いました。

ララが「そういえば3人はどうしてほしを見に来たの?」と言いました。メンが「最初はキキが図鑑で見つけて僕たちに見せてくれたの!それでみんなで見てみたいね!って言って、泳いできたんだけど、途中で疲れちゃって沈んじゃったんだ…それで、2回目はふわりだまを食べて泳いできたの!」と言うと、ララが「そうなんだね!今回は見に行けるといいね!応援してる!」と言いました。3人は「ありがとう!」と言いました。

また少し経ってララが「あ!あそこだよ!くう〜!ハナ〜!」と言いました。

                                        by 深海M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?