見出し画像

part1 太る根本原因は何なのか

今回から「太らない体の作り方」についてお伝えしていきます。
ダイエットに関しての情報って多すぎてよくわからなくないですか?
方法論がとてもたくさん言われていますよね。

方法論の前に、まず考えなければいけないのは肥満や体脂肪増加の「根本的な原因」ではないですか?

そんな中一般的に原因といわれているのが「カロリー」です。
つまり「食べ過ぎ」か「運動不足」という個人の選択の問題だと言われている。
でも少し考えるとこれは根本原因ではない事はわかります。
例えば、思春期の女性の体脂肪率の増加は何故起こるのか?という事です。
あきらかに個人の選択やカロリーの問題では説明がつかないですよね?

というように「個人の選択」や「カロリー」では説明がつかないのが体の仕組みです。
だからこそ「太るとは?」「体脂肪が増えるとは?」「その根本原因は?」という事について考えなければいけないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?