見出し画像

それぞれの、見える景色

綺麗事を並べていいじゃんって思いますし、
正義感で突っ走って何が悪い?って思います。

そして、真逆も。

綺麗事ばかり並べやがってー!って思いますし、
正義感を押し付けるなとも思います。

そんな矛盾が、人じゃない?

そんな矛盾が、私にもいっぱいあります。

全部が全部、それでいいし、それじゃいかん!とも思う。

ただ、どっちかしか選べないっていう部分からは抜けてきてしまい、
オトナみたいだよね。
やっぱり人間臭いんだよね。

器とか、タイミングを読む力がどうも増えてきたからだね。流れてきたことに対して、やるなら責任を持ちたい、好きとか嫌いじゃなくてやる意味がどれだけあるかどうかで見るように、動くようになってきた。


みんなそれぞれ本当に一生懸命、自分を守って、
大切な人を守ってる、それだけなんだよね。


命は有限だから。
目指したい、それに時間をかけたい、
それに苦労をしていきたい、(頑張らなくていい〜は、頑張りすぎている時に使いたい)

そういうものに、なるべく真っ直ぐ向き合っていこう。

サポートいただけると励みになります!