見出し画像

目と目が合ったらハイタッチ

おつかれさまです。るーりきです。

今回は以前あった嬉しかった話を書いていきます。
どうぞ、お付き合いください。

学校終わりの出来事です。
バス通学をしていて、
バスから降りて、降りたところの近くで友達と話していました。
明日クラスマッチだねぇ、がんばろうねぇ、みたいな。

そしたら、外国人の方2人が、こちらに歩いてきました。

ちなみに、私たちがいる場所は外国人の方が多く、よく色々な言語を耳にしたり、色々な国の方を見かけたりします。

ということもあって、別になんも気にしていなかったのですが、そのうちの1人と目が合ったんです。

結構あるじゃないですか。
なんか、目が合う瞬間って。

そしたら、その方、こう言いました。

Hello!!High Touch!!

目が合った人に言われたことありますか?
私たちはなかったです。
貴重な初の体験でした。

で、お二人とタッチしたら、こう言われました。

Thank You!!

めっちゃ、嬉しかったです。
なんか、感動したんですよ。

ハローとハイタッチ、サンキューだけで、幸せになれたんですよ。
この簡単な英語で、自然に使える英語で
すごくないですか?

なんかどっかで、海外行ったら世界観変わるみたいなのを聞いたことがあったんですけど、
多分、こういうことじゃないかなぁと思ったんですよ。

知らない人でも、話しかけたり、挨拶したりするとか。

外国人の方ってフレンドリーな方が多いイメージなんですけど、
日常的にこんな感じなのかな、とか、
国の文化的になのかな、とか、
いろいろ考えました。

海外に行ってないけど、自分の人生観は変わりました。

海外行ってみたいですね。
もっと、こういうのを感じてみたくなりました。

世界っていいですね。
丸くて、青くて、あったかい。
スーモさん、丸くて、青(緑)くて、あったかそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?