非ロジカルをインプットし、ロジカルにアウトプットしていく

皆さんの周りには、おおっ!と思ってしまう
人は結構いると思うのですが、

中でも頭の切れがいい、瞬発力がある人は
先の先の先くらいまでを読んでしまっている
かのようです。

一方、その場でしっかり考え、結論を導く人もいます。

この両方に共通するのは、
どんな問題に対しても、
何らかのアイデア、提案、
結論を提供できているということです。

つまり、最低限、個人レベルで何か
アウトプットしているんです。

さらに、冒頭の、おおっ!、と思う人は
想定以上のことまで平然と発信したりします。

これは、絶えず新情報、言い換えると
自分にとっては非ロジカルな内容
こそを大切にしてどんどん進んで
インプットし、ロジカルに意味付けて
整理してアウトプットすることを
習慣にしています。

頭が切れるかどうか、じっくり考えるか
どうかは、その場で言葉を組み立てたり
言い回しを考える時間もあるので

そこまで重要でもないと思っているの
ですが、大事なのはその日の自分にとっての
非ロジカルを取り入れ、発信することです。

これは個人のパフォーマンスとして現れるので、個人としての価値や収入にも直結する
これからの時代では、大切な考え方です。

それでは今日も高いエネルギーを持って
行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?